【個別インタビュー】「OnlyOneOf」、日本のファンにアピール「これからも大きく成長していきます!たくさん愛してください」(画像提供:wowkorea)
【個別インタビュー】「OnlyOneOf」、日本のファンにアピール「これからも大きく成長していきます!たくさん愛してください」(画像提供:wowkorea)
6人組ボーイズグループ「OnlyOneOf」が日本1stミニアルバム「chrOme arts」を2月15に日に発売することが決定した。ミニアルバムには、日本オリジナルの新曲やこれまで韓国でリリースしてきたリード曲の日本語バージョンなど全6曲が収録され、「OnlyOneOf」の唯一無二のグループの可能性を感じられる魅力が詰まった作品となっている。インタビューでは、新曲の印象や撮影中のエピソードはもちろん、韓国でリリースされたソロ曲にちなんだ質問などをお届けする。

OnlyOneOf の最新ニュースまとめ


Q.2月15日に日本1stミニアルバムがリリースされます。新曲の「chrOme arts」を初めて聴いた時の印象は?
YooJung:初めて聴いた瞬間、ファンの皆さんが絶対に気に入ってくれるなって予感がしました。
Nine:作曲家の皆さんには、素敵な曲を僕たちのために作ってくださり、とても感謝しています。
JunJi:こんなにかっこいい曲が出るんだなって嬉しかったです。


Q. 「chrOme arts」の中でお気に入りの歌詞やダンスはありますか?
Rie:僕は「壊れないchrOme arts」という部分が好きです。
一同:(歌い出す)
YooJung:その部分のダンスも好きです。かっこよくポーズを決めて、腰に手を当てて肩を前後に動かすダンスがポイントになっています。
―今回のダンスには皆さんの意見は入っていますか?
Nine:今回はここっていう部分はないのですが、中間、中間に意見を言ったりして作っていきました。
JunJi:モデルのような感じで踊ろうという気持ちで、クールな感じで臨みました。


Q.ミュージックビデオの撮影中での記憶に残っているエピソードといえば?
Mill:ミュージックビデオの中で横たわるシーンがあって、JunJi兄さんとの野外シーンだったのですが、衣装がクロップジャケットじゃないですか。とても寒かったので、「あぁー(寒い)」って言いながら撮影していました(笑)。
JunJi:僕はミュージックビデオを撮りながら飲んだコーラがとっても美味しかったです(笑)。
KB:コーラを飲んで消化を促しながら撮影していました(笑)。
Rie:衣装がかっこいいですし、メンバー一人一人に合うような衣装でもあるので、できるだけかっこよく見えるように撮影していきました。
YooJung:撮影場所が本当に寒かったので、寒くないようなふりをするので大変でした。
JunJi:寒かったので、撮影していて見えない部分、背中にはたくさんホッカイロを貼っていました(笑)。


Q.「chrOme arts」のほかに、「libidO」、「bOss」、「ズルイ女」、「suit dance」、「dOra maar」が収録されていますが、この中でおすすめの曲は?
Rie:すべて良い曲ですが、やはり新曲の「chrOme arts」です。
Nine:今回の新曲は、今まで出してきた曲の良いところがすべて合わさったような曲になっているので、「OnlyOneOf」の魅力が詰った良い曲になっていると思います。


Q.「chrOme arts」は永遠に続く絆を表現した曲ですが、メンバー間で絆を感じるエピソードといえば?
Rie:エピソードというか、何かちょっと大変なことだったりする場面があるとき、NineとKB兄さんは「(日本語で)できる!」と気合いを入れてくれるんです。それでみんなで、「できる! できる!」って言いながらやると、大変さがなくなりますし、できないようなものを可能にできる効果があって良いなと思っています。
KB:僕は最近まで有線イヤホンを使っていたのですが、無くしてしまったんです。なので、音楽が聴けない状態だったのですが、Nineさんが超高価な最新AirPodsをプレゼントしてくれました。
Nine:僕の誕生日プレゼントにKB兄さんがフードTをプレゼントしてくれましたし…。その時は、Millさんはインナーをプレゼントしてくれて、YooJungさんはニット、Rieさんはアルバムにメッセージを書いてプレゼントしてくれました。とても感動しました。それから…、Junjiさんは僕に…。
JunJi:これからも(日本語で)、一生懸命がんばります(笑)。
Nine:Junjiさんは僕に“笑い”をくれました(笑)。笑顔が好きです。
JunJi:(後で)僕はとてつもないものを考えています(笑)。
Nine:(笑)。僕はこうして兄さん達から愛されています。Junjiを抜かして(笑)。
JunJi:僕はものすごいものを…(笑)。
Nine:冗談です(笑)。


Q.前回は韓国でリリースされたYooJungさんとJunJiさんとKBさんのソロ曲にちなんだ質問をしたので、今回はRieさんとMillさんとNineさんのソロ曲に関する質問をしたいと思います。まずは、Rieさんの「because」。「I just want to be, want to be your world」という歌詞があって、「~になりたい」と言っていますが、何になってみたいですか?
Rie:僕は“ハル”になりたいです。事務所の室長が飼っている犬の名前が“ハル”なんですけど、“ハル”に美味しい物をたくさんあげてらっしゃると聞いて、僕も“ハル”みたいに美味しい物を食べさせてもらいたいなって(笑)。
Nine:すでに美味しい物を食べておきながらもっとほしいんですか? 欲深いですね(笑)。
一同:(笑)。
YooJung:僕はハリー・ポッターになりたいです。
Nine:ヴォルデモートじゃなくて?(YooJungの冷たい視線を感じ)すみません、黙っています(笑)。
YooJung:僕は本当にハリー・ポッターが好きで、本もすべて読みましたし、映画も全部見ました。ある程度の魔法の呪文も覚えているので、ハリー・ポッターになったら最強の魔法使いになるのではないかと思っています。
JunJi:僕は…。
Rie:コーラ?
一同:(笑)。
JunJi:神になりたいです! そしてRieをコーラにします(笑)。
Nine:飲んじゃうの?(笑)。たちが悪いね(笑)。
JunJi:Nineは犬にするよ!
一同:(笑)。
Nine:僕は「OnlyOneOf」のプロデューサーをしているJaden Jeongさんになりたいです。次の計画を事前に知っておきたいです。どんな考えでいらっしゃるのか、それをこっそりメンバーに教えます。
Mill:僕は守護天使になりたいです。僕が愛する人達を守ってあげます。YooJung兄さんも、守るよ。
YooJung:ありがと。
Mill:JunJiを抜かして、守ります(笑)。
JunJi:僕が神になったらMillは椅子にするよ!
一同:(爆笑)。
Nine:JunJiさん、きょうは面白いね(笑)。
Mill:(笑)。愛するみんなを守ってあげます。
KB:僕はMarvel映画のヴィランになりたいです。かっこ良くてセクシーだから。
Mill:僕はタロス。
Nine:僕はボラドリでも良いな(笑)。
KB:僕もちょっと思った(笑)。


Q.Millさんのソロ曲「beat」は、「他の物と比べものにならない、レベルが違う(次元が違う)」という歌詞がありますが、「他の人よりレベルが違う!」と言える自信のある物と言えば?
Mill:考えたこともなかったのですが…。
Nine:サッカーは?
Mill:親和力とか…。
YooJung:知ったかぶりするところ?(いたずらな表情で見て)
Mill:(YooJungを無視して)それから~、義理堅いところだと思います。
YooJung:僕は色白なところ。
Nine:僕は口笛。
KB:本当に上手です。なんでも吹けますよ。好きな曲はありますか?
― では、「libidO」を。
Nine:そしたら、「libidO」のミニアルバムに収録されている「byredO」を吹きます(笑)。
(哀愁誘う口笛を披露してくれました)
KB:(日本語で)すごいね!
Nine:レベルが違うと言えば…、JunJiは消化力?
JunJi:たくさん食べてもお腹が出ることなく変わりません!
KB:羨ましい!
Mill:Rie兄さんは?
Rie:僕は目の大きさ。
Mill:(日本語で)うらやましい。
Nine:JunJiさんは目が小さいって。
JunJi:Nineは僕のことをそう思ってるの?
Nine:いや、魅力的だって言ったじゃん(笑)。あれ、YooJung君は答えたっけ?
YoonJung:言った。
-- KBさんは?
Nine:なんで答えないでスルーしようとしてるの!
KB:(笑)。こうやってうまくスルーしようとするところが、(レベルが)違います。
一同:(笑)。


Q.Nineさんのソロ曲は「beyOnd」。「香りが僕をくらくらさせる」という歌詞がありますが、皆さんが好きな香りは?
Rie:僕は天ぷらの匂いが好きです。
YooJung:僕はラベンダーの香りが好きです。心身の安定効果があるっていうので。
JunJi:僕は柔軟剤の香りも好きだし、マルジェラの香水も好きです。
Nine:僕はいろんな香りが好きで、以前は甘ったるい香りが好きでしたが、最近は濃厚で香り深い香りが好きです。それからJunJi兄さんと同じで、柔軟剤の香りも好きです。ダウーニ♪
Mill:僕はお母さんのシャンプーの香り…。
Nine:どのくらい会えていないんだっけ。
Mill:かなり会えていないので、実家に一度帰りたいです。お母さん、愛してる!
KB:(日本語で)以上でした。
一同:(笑)。
Nine:また交わそうとして(笑)。本当に上手ですね(笑)。
Mill:次元が違いますね(笑)。
KB:僕はジョンソンズベビーベッドタイムローションを使っていて、とても好きな匂いです。


Q.3月には韓国でカムバックされますが、話せる範囲で教えてください。
Nine:「chrOme arts」とはまた違った姿をお見せすることになると思います。「chrOme arts」を集中して聴いていただければ、「seOul cOllectiOn」のアルバムを聴いたときに、少し雰囲気が違った感じがすると思います。
KB:本当に、今までとは違った雰囲気になると思います。
Nine:まだ秘密なのであまり話せないのですが…。


Q.日本の活動についてもお聞かせ下さい。
Nine:「chrOme arts」が公開される前にライブでファンの皆さんにお見せしたのですが、これから本格的にそのステージを見せていき、他にも準備しているステージもあるのでお見せしたいと思います。今回はリリースイベントで来日しましたが、次に来る時はもっといろんなものを準備してコンサートをしに日本に来たいと思います。待っていてください!


Q.それでは最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。
Nine:こういったインタビューを通して僕たちのことを知っていただいて、ありがとうございます。また機会があれば僕たちのことについてたくさん話していきたいと思います。愛しています。
JunJi:「OnlyOneOf」はこれからも大きく成長していくグループです! たくさん愛してください。愛してくださる分、お返ししたいと思います。
YooJung:「OnlyOneOf」を愛してくれるすべての皆さんが健康で幸せになっていただければと思いますし、これからもずっと会えることを願っています。
Rie:今回の新曲もメンバーみんなで一生懸命準備したので、たくさん歌を聴いていただければと思います。ステージもたくさん見てください。ありがとうございます。
Mill:一日一日僕たちと一緒に幸せに過ごしましょう。
KB:「OnlyOneOf」を知っている方は周りにいる友だちにも広げていただければと思います。愛しています。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5