「PENTAGON」
「PENTAGON」
BEAST」、「4Minute」、「BTOB」など数々の人気グループを輩出したCUBEエンターテインメントからことし10月にデビューした「PENTAGON」。韓国人、日本人、中国人の計10人で構成された期待のボーイズグループだ。今月7日に韓国ではデビューからわずか2か月という超高速でカムバック、そして早くも日本初来日と精力的に活動を展開している。

PENTAGON の最新ニュースまとめ

 12月10日(土)、東京・豊洲PITで開催されたショーケースには初来日とは思えないほど多くのファンが駆けつけ、日本での注目度の高さを実感させた。

 ショーケースは「Wake up」「Gorilla」「Pentagon」でスタート。

 力強いパフォーマンスと安定したボーカルで一気に会場は熱くなった。大歓声にメンバーたちは驚き、喜びの表情を隠せず、メンバーの中で唯一日本人メンバーであるユウトは「デビューしてまだ2か月しかたっていないのに、こうやって皆さんの前で公演をできることが夢のようです!」と述べた。リーダーのフイも「こんなにたくさんの方が集まったのは初めてで不思議です」と興奮を伝えた。

 ショーケースでは歌やダンスだけでなく、メンバーたちの性格や魅力を知ることのできるコーナーも設けられた。歌に自信があるというジンホは日本の歌手の曲をアカペラで披露、体を鍛えているというホンソクがきれいに割れた腹筋を公開、イェンアンはキュートな愛嬌を披露してファンを喜ばせた。またキノの流暢な日本語も注目を集めた。

 また12月11日はシンウォンの21歳の誕生日ということで、イベントの途中で突然ケーキを用意、ファンと一緒にバースデーソングを歌うなど、サプライズ誕生日パーティーも行った。シンウォンは「ありがとうございます。このように祝ってもらった人しか分からない感情だと思いますが…なんだか不思議です。びっくりして言葉が出ないです」と驚きながらも幸せそうな笑顔をみせた。

 PETAGONは力強くカリスマ性溢れるパフォーマンスが魅力的だが、ショーケースでは可愛らしく爽やかな楽曲やユニットステージなど、多彩なステージでファンを魅了した。

 また後半にはショーケースを見に来ていたユウトの家族にフイが「日本のご両親も、若い年齢で外国で活動することを心配されていると思います。でも、僕たち一生懸命頑張っていますので応援よろしくお願いします」と話すと、ユウトの母親が涙ぐむ姿がスクリーンに映った。その姿を見たユウトも感極まって涙を流す感動的な一幕も。

 ショーケースの終盤ではメンバー一人ひとりがファンに感謝の言葉を伝えた。ウソクは「このように皆さんの前で公演をすると、自分がなぜ歌手になりたかったのか分かってきます」、イドンは「日本のファンの皆さんが韓国語で一生懸命書いてくれるファンレターをいつも見ています。たくさんの愛情を胸に一生懸命頑張ります」と語った。

 また今回初めての海外だというヨウォンは「日本に来られただけでうれしいのにこんなにたくさんの方が来てくれて、どう恩返しをしていいか分かりません。これからもたくさん日本に来たいと思います」とその思いを伝えた。

 ラストは「Gorilla」の日本語バージョンまで披露し、最後まで大盛り上がりのままショーケースは幕を閉じた。

 ショーケースの直後にはインタビューにも応じてくれたメンバーたち。タイトなスケジュールの中でも、ショーケースの興奮冷めやらぬ様子で元気に応じてくれた姿が印象的だった。日本の印象を聞くとホンソクは「日本は建物や川、自然などの調和がとてもきれいだと思います」と話し、他のメンバーも日本の食べ物や歌への関心を見せた。誕生日をサプライズで祝ってもらったシンウォンは初の日本ショーケースに「感動しました」と喜びを隠せない様子であった。

 初来日から熱い日本のファンの声援を受けた「PENTAGON」。これからの韓国カムバックはもちろん、今後日本でどんな活動を展開してくれるのか、今から楽しみだ。


 詳しいレポートは後日掲載いたします。




Copyrights(C)wowkorea.jp 0