「MYNAME」左からコヌ、チェジン、セヨン、ジュンQ、インス、女優橋本マナミ
「MYNAME」左からコヌ、チェジン、セヨン、ジュンQ、インス、女優橋本マナミ
ベスト盤のリリースから約1年ぶりとなる日本4thアルバム「ALIVE~Always In Your Heart~」を12月7日(水)にリリースした「MYNAME」。リリースの前日となる6日(火)に東京ドームシティラクーアガーデンステージにて、リリース記念イベントを開催した。イベントには応援隊長に任命された女優の橋本マナミがサプライズ登場!先輩として芸能界での生き方を伝授するなど、「MYNAME」とにぎやかなトークを繰り広げた。

MYNAME の最新ニュースまとめ

 イベントはアルバムのタイトル曲「Alive or Fallen」からスタート。前向きな歌詞と爽快感のある歌声、セヨンが振り付けを担当したというダンスで魅了した。ファンの大歓声を浴びるとセヨンは「皆さんこんにちは!久しぶりですよね!僕たちの4番目のアルバムが明日発売しま~す!」と話すとファンは「イエ~イ!」と応えた。今回はメンバーが作詞・作曲、振り付けに多数参加していることを明かし、セヨンは「次のアルバムでは全部の曲を作りたいと思っているので、これからの『MYNAME』を見守ってください!」と呼びかけた。

 続いてインスが大阪から東京へ向かう新幹線の中でメロディを作ったという切ないナンバー「RAIN」、ダイナミックなダンスとメンバーのセクシーな表情も印象的な「FIREWORK」まで3曲を披露。

 圧巻のパフォーマンスで会場を沸かすとトークタイムへ。「皆さんお久しぶりです!」と改めてファンにあいさつをすると、「MYNAME」の応援隊長に就任したというスペシャルゲストを迎えることが発表され、女優の橋本マナミが登場!事前には知らされていなかったため、ファンも「え~!」、「すご~い!」と驚きの声をあげた。そして「今日は短い時間ですがどうぞよろしくお願いします」とあいさつすると、会場からは「かわいい~!」という声が飛び交った。

 応援隊長になった経緯について橋本マナミは「ファンの皆さんはあまり知らないかもしれませんが、実は『MYNAME』さんとは同じ事務所なんです。それで今までライブを観に行かせてもらったり、事務所でお会いしたりしていました」と説明。コヌも「今までたくさん会ったわけではないですが、優しい方です」と話した。

 ここでMCから同アルバムのタイトル「ALIVE」にちなんで、橋本マナミから「MYNAME」に、「芸能界での生き方を伝授してほしい」とリクエストが。
橋本マナミは「『MYNAME』の皆さんはかっこよくて踊りもうまくてセクシーですけど、一つだけ足りないものがありますよね?それは洋服を着ていることです」と話すと会場からは笑いと歓声が起こった。「だから脱いじゃえばいいんじゃないですかね?皆さんも見たくないですか?」と呼びかけるとファンも「見た~い!」と大きな声で返答。するとセヨンが「それは仕事と種類が違うことじゃないですか?(笑)」と話し会場が爆笑に包まれると、「でもそう言ってくれましたから…脱げるように少しは考えます(笑)」と答えて笑顔を見せた。

 MCから「誰が一番ムキムキ?体に自信があるのは誰?」と聞かれるとジュンQは「筋肉担当は(僕じゃなくて)他にいます(笑)」とし、インスは「コヌが一番自信あると思います」と発言。コヌは動揺した表情で「自信ないです!」と答えるもファンからコヌコールが沸きあがり、「やだやだ!(笑)」と話して会場を笑わせた。またこの日のイベントは気温が低い中、夕方から屋外で行われた。

 他のメンバーがアウターやセーターなどの衣装を着た中、チェジンはシャツ一枚というこの季節には寒そうな姿。途中MCから「寒くないですか?」と聞かれると「めっちゃ寒いです(笑)」と答えたが、隣のセヨンが自分のアウターをチェジンに渡そうとするも、その時は大丈夫と受け取らなかった。しかしトークタイムが進むにつれさらに寒くなると、もう一度セヨンが自分のアウターをチェジンに譲った。その様子を見たジュンQがセヨンに自身のアウターを渡し、自分は隣のインスと抱き合うなど、微笑ましい姿でファンを和ませる場面も。

 同アルバムで一番好きな曲を聞かれた橋本マナミは「『RAIN』です。恋人同士の話なので切なくなります。女性が聴いたらぐっときます」とコメントし、インスに「これは実体験ですか?」と質問。インスは「いろいろな映画を観て…」と答えるも、「え~?」とファンから疑いの声があがるとセヨンが「でも皆一回くらいはこういうことを感じているんじゃないですか?」とフォロー。しかしインスは 「僕は感じてないよ(笑)」と改めて否定し、会場の笑いを誘った。

 イベントの終盤には今後の活動をPR。来年2月にライブがあると告知し、さらにインスは「僕にそろそろ時間がないことを知っているから…でもいつが最後のステージになるのかは誰も分かりませんから、皆さんお友達も誘って一緒に過ごしてほしいです」と自ら入隊が迫っていることにも言及した。

 イベント後の囲み取材で来年の目標について聞かれたセヨンは「今回のアルバムにつながるまたいい作品を出したいですし、ライブなどイベントもたくさんやりたいです。ことしは個人の活動もたくさんやらせてもらいましたが、来年は個人活動もさらに増やして、魅力を知ってもらいたいです」と力強く語った。

 囲み取材が終わると特典会でファンと近い距離で触れ合った。

 今回のアルバムはイベントでも触れたようにメンバー作詞作曲の曲やソロ曲、セヨンが振り付けを担当した曲などが収録され、メンバーの参加度が高いアルバムに仕上がっている。
今後はメンバー自身が提案したクリスマスファンミーティング、チェジンの誕生日イベント、コヌ&インスのデュエットコンサートなど精力的に活動する。

 多様な場面で益々個々の才能を発揮し成長していく「MYNAME」から今後も目が離せない。



Copyrights(C)wowkorea.jp 0