「JJCC」サンチョン
「JJCC」サンチョン
“ラブコメキング”ソンジュンと“ラブコメ女王”ハン・イェスルの初共演で話題となったドラマ「カフェ・アントワーヌの秘密」のDVD発売&レンタル開始を記念して、11月21日(月)にDVDリリース直前特別試写会を東京・韓国文化院 ハンマダンホールで開催した。

JJCC の最新ニュースまとめ

 今回の特別試写会には、MCのYumiとドラマにカメオ出演している「JJCC」のサンチョンが登壇し、本編上映前にトークショーが行われた。会場に集まったファンを前にサンチョンは「いつもはメンバーのみんなと一緒ですが、今日は1人で登壇ということですごく緊張しています。ドキドキしています」と、今の心境を語った。

 第2話に韓流トップスター役としてカメオ出演したサンチョン。今作が演技初挑戦ということで「初めての撮影だったのですが、朝早くから撮影時間までずっと長い時間待機していてとても緊張しました。でも上手く撮れたかはわかりませんね。難しいです(笑)」と、撮影当時の気持ちを振り返った。

 ドラマ「カフェ・アントワーヌの秘密」では、ソンジュンをはじめとする年下男子たちが年上女性へ愛の告白をするというストーリー設定だが、実際に恋愛対象として年上の女性はどうかという質問には「あまり年齢は気にしないですが、僕のお母さんよりも下であればいいなと思います(笑)」と答え、年上のファンの人たちを安心させる場面も。

 ドラマ「カフェ・アントワーヌの秘密」に登場する3人のイケメン男子にちなんで、(1)ツンデレ男子、(2)女子に尽くしまくるやさしい男子、(3)頭脳派真面目男子のどれに自分が当てはまるかという質問には「付き合い始めの頃はツンデレかもしれませんが、好きになればなるほど何でもしてあげます。僕ができることは全部やります(笑)」と回答し、会場のファンからは大きな歓声があがった。

 続いて、デートに行くなら(1)スケート、(2)映画館、(3)スーパーでお買い物、(4)その他のどれ?という質問には「全てに行ってみたいです!映画はロマンス系を観て、買い物デートしたあとは僕がキムチチャーハンを作ってあげます。特別にお肉も入れてあげます(笑)」と、茶目っ気たっぷりに回答。「映画観ながら手つないだりするの?」と、突っ込まれると「映画を観ているときは映画だけに集中します(笑)」と答え、会場の笑いを誘った。

 さらに、“夜景がキレイなとこに行く”のが趣味だというサンチョンは「やはりソウルといえば“Nソウルタワー(南山タワー)”ですね。ここからはソウルの全景が見渡せると思います」と、ソウルのおすすめ夜景スポットも紹介した。

 普段、ドラマや映画を見るのか聞かれると「僕は今、演技の準備もしています。時間があれば映画やドラマを見ています。1番印象に残っているドラマは『大丈夫、愛だ』です。内容や演技も印象に残っていますが、その当時僕がとてもさみしくて、その孤独さをまぎらわすのにピッタリでした。でも、日本でツアーをしてファンのみなさんと会っているときは全くさみしいと思いませんでした」と、ファンとの時間を大切にしている気持ちを語った。

 11月16日に発売された「JJCC」のセカンドシングル「FREEDOM」のリリースイベント等で日本のファンと触れ合った感想について聞かれると「今回は僕が作詞作曲に参加して、メンバーのみんなも参加したので非常にいい曲になりました。日本で色んなところに回りましたが、紅葉もキレイで、ファンのみんなと近くで触れ合えたのがよかったと思います」と、たくさんのファンと会えたことを喜んだ。

 「アイドルとして活動をしていると、なかなか自由というものがないですが、その自由というものを表現したくて作詞に参加させていただきました。みなさんの日常生活においてもなかなか自由を感じられることは少ないと思います。会社員のみなさんも学生のみなさんも、この曲を聴いて自由を感じていただければと思って作りました」と、新曲「FREEDOM」の制作裏話も打ち明けてくれた。

 “自由”というキーワードから、もし1週間自由な時間をもらったら?という質問には「温泉旅行もしてみたいですし、沖縄にも行ってみたいです」と、旅行願望があることを教えてくれた。さらに、日本の好きな音楽を聞かれると「I have a pen~ I have an apple~」と、自ら「PPAP」を歌い出したサンチョンに会場も爆笑。「ピコ太郎さんが好きです。今後コラボもしてみたいです(笑)」と、ピコ太郎とのコラボを切望する場面も。

 尊敬する俳優やアーティストは?という質問には「代表のジャッキー・チェンさんです。俳優としてももちろん素晴らしいですが、中国ではCDを出すなど音楽活動も行っています。演技以外でも非常に有名ですが、何よりジャッキー・チェンさんの謙遜さを学びたいと思います」と、「JJCC」の生みの親であるジャッキー・チェンへ敬意を表したサンチョンに会場からは大きな拍手が送られた。

 最後に「今回はカメオ出演でしたが、今後は他のドラマや映画にもたくさん出演できるように努力したいと思います。そして、これからも多様な音楽活動に臨みたいと思います。今回、カメオ出演出来たことをとても光栄に思っています。日本も冬なので、このドラマを見て心が温かくなればと思います。そして、僕たち『JJCC』のセカンドシングル『FREEDOM』も聴いて、みなさんの心も温かくなってくれればと思います。それから、僕が日本語であいさつがしたかったけど出来なくてすみません。次回はもう少し日本語を勉強して、みなさんとお話ができればと思います。『JJCC』も覚えていてくださいね。よろしくお願いします」と、日本のファンヘメッセージを伝えた。

 「JJCC」のサンチョンが韓流トップスター役としてカメオ出演した第2話を含むドラマ「カフェ・アントワーヌの秘密」DVD Vol.1~6は2016年12月2日から、Vol.7~13は2017年1月6日から発売&レンタル開始する。ことしの冬は、ドラマ「カフェ・アントワーヌの秘密」で胸キュン間違いなし!




Copyrights(C)wowkorea.jp 0