【イベントレポ】ソ・ガンジュン、「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」DVD発売記念購入者限定イベントに誕生日を迎えたばかりの爽やかな姿で登場

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
【イベントレポ】ソ・ガンジュン、「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」DVD発売記念購入者限定イベントに誕生日を迎えたばかりの爽やかな姿で登場
【イベントレポ】ソ・ガンジュン、「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」DVD発売記念購入者限定イベントに誕生日を迎えたばかりの爽やかな姿で登場

俳優ソ・ガンジュン

韓国で3月に放送され話題となったドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」に出演したペク・イノ役のソ・ガンジュンが10月16日(日)東京・山野ホールにて、9月28日(水)から発売中の同ドラマのDVDリリースを記念したイベントを開催。DVDを購入したファン限定のイベントで、特典も盛りだくさんの内容に期待を高めた多くのファンが集まり特別な時間をすごした。

 グレーのモヘアニットにダメージデニム、白いスニーカーとシンプルでカジュアルなファッションで登壇したソ・ガンジュンは、「みなさん、こんにちは。僕はソ・ガンジュンです」と愛嬌たっぷりの笑顔であいさつをし、登場するや否や一瞬でファンの心を虜にした。

 この日の朝5時に起きて美容院に行き、イベント当日の朝8時の飛行機で来日したソ・ガンジュンだが、ハードスケジュールの疲れを全く感じさせない爽やかなルックスでファンの視線を集めた。また、前日はイベントの準備であれこれ考えていると、コーヒーを3杯飲んでしまい徹夜でここにきたと話すと、会場からは驚きの喚声があがった。

 6月に豊洲で開催されたソ・ガンジュンのファンミーティングで使用された「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」にちなんだチーズの舞台セットに、「ドラマの特別な感じを思い浮かべることができる」と今回のイベントのセットにも満足した表情をみせたソ・ガンジュン。

 8月には「5urprise」のイベントで来日をするなど、頻繁に日本のファンに会っているソ・ガンジュンは、9月末までは11月から韓国で放送されるドラマ「アントラージュ」の撮影をし、ようやく今は少し休みで映画をみたり、家で飼っているネコと遊んだりしていると近況を語った。

 ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」は、放送が終わっても何度みることができるDVDになり、こうしてファンにも永く愛してもらえる作品であることが伺えるが、ソ・ガンジュンにとっても大切な作品で演技をすることの楽しさを感じることができた作品であると話した。

 ソ・ガンジュンは演じたペク・イノについて「僕自身からみても、ちょっと荒っぽい男の中の男というところもあるが、じつは純情な男であり、正直で人の距離が近い友達にいるといいなと思うような存在です」とドラマのシーンを振り返りながら話した。

 さらに「原作は、WEBサイトの漫画であるが、漫画のペク・イノを参考にもしながら、自分がイノだったらどうするか考えながら役を演じ、共演者であるキム・ゴウンさんには演技のアドバイスをしてもらうなど本当に楽しい現場でした」と明かした。

 また、元気のないソル(キム・ゴウン)の笑顔をみるために、紙飛行機を折って飛ばすというシーンをみながら、「僕はソルが好きだから幸せになってほしい、とイノの気持が現れたとても重要なシーンになった」と明かした。
そして、ソルのあだ名「ケトール(犬の毛)」を呼ぶシーンを会場のファンをソルにみたてて再現する場面ではガンジュンの笑顔に会場からは喜びの拍手が沸き上がった。

 ドラマの紙飛行機を飛ばすシーンでは、わざとではなく飛ばない飛行機を折ってしまったとし、ガンジュンが不器用だと言いながらも紙飛行機を折って飛ばせてみせることに。しかし紙飛行機は飛ばずにブーメランのように舞い戻ってくるなど、会場に笑いが巻き起こった。

 11月2日に発売予定のDVD-SET2に収録されている場面からソルとイノの距離がどう縮まるのかという三角関係の関係性を感じさせる難しいシーンで二人が抱き合う切ないシーンを、選ばれた会場のファンと再現するコーナーではファンを沸かせた。

 SET-2に収録されているドラマの後半については、「胸の痛い場面が多く、三人の今後も気になるところですが、ぜひみなさん観てください」とアピールし、トークコーナーは終了した。

 突然会場が暗転し、10月12日に誕生日を迎えたソ・ガンジュンを祝うバースデー企画が用意された。ファンがバースデーソングを歌いステージにバースデーケーキが登場すると、ファンと一緒に祝った。

 メンバーと過ごしたと誕生日当日を振り返りながらも、「これからも色々な役を演じて、様々なことに挑戦したいと思います。また、日本にもCDを発売したり、ファンとのイベントをしたりしたいので、日本にもまた来たいです」と今後の抱負を述べた。

 続いて「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」のぺク・イノのポスター写真や、台本、ドラマのOSTなどドラマにちなんだ物をプレゼントするという企画が準備用意された。当選したファンに直接手渡しするといううれしい内容に、ファンも最後まで興奮が冷めやらぬイベントとなった。

 最後に、「今日はみなさん、会いにきてくれてありがとうございます。今後は日本語をもっと勉強して、日本語の役も演じてみたいです。『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』のドラマも最後まで愛してください」とあいさつし、イベントは幕を閉じた。

 イベント終了後には、参加したファンとのハイタッチ会も開催され、最後までファンとの交流を楽しんだ。

ソ・ガンジュン ジャパンオフィシャルファンクラブ
http://seokangjun.jp/
2016年10月20日21時10分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

【個別インタビュー(書面)】「Rocket Punch」、3rdミ...

【個別インタビュー(書面)】「Rocket Punch」、3rdミ...
 「AKB48」出身の高橋朱里が属し、ヨンヒ、スユン、ユンギョン、ソヒ、ダヒョンの6人組グループ「Rocket Punch」。 8月4日、3rdミニアルバム「BLUE PUNCH」でカ...

【試写レポ】パク・ソジュン主演映画『ディヴァイン・フューリー/使者...

【試写レポ】パク・ソジュン主演映画『ディヴァイン・フューリー/使者...
 キリスト教を信仰する家庭で育ち、警察官の父親といつも一緒だった主人公ヨンフ(パク・ソジュン)。しかしある日、車の事故で父親を亡くす。助けてほしいと祈ったものの思いは届かず、神の存在そのもの...

【イベントレポ】デビュー2周年を迎えたガールズグループ「SATUR...

【イベントレポ】デビュー2周年を迎えたガールズグループ「SATUR...
 「2020 SATURDAY DAILY LIVE in JAPAN(LIVE×JAPAN)」が盛況裏に終了しカムバックも予告した 7月18日(土)に開催された「2020 SATUR...

【イベントレポ】元「BOY FRIEND」のJEONGMIN(ジョ...

【イベントレポ】元「BOY FRIEND」のJEONGMIN(ジョ...
 元「BOY FRIEND」のJEONGMIN(ジョンミン)が7月18日(土)に初のオンラインライブ&サイン会「2020 JEONGMIN DAILY LIVE in JAPAN(LIVE×...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.