「TEENTOP」左からチャンジョ、エルジョ、ニエル、C.A.P、チョンジ、リッキー
「TEENTOP」左からチャンジョ、エルジョ、ニエル、C.A.P、チョンジ、リッキー
1月18日に7thミニアルバム「REDPOINT」をリリースして韓国でカムバックした「TEENTOP」。その後韓国の音楽番組に出演して1位を獲得し、人気を博した。特にタイトル曲の「死角地帯」は、これまでの「TEENTOP」の特長である一糸乱れぬカル群舞はそのままに、よりセクシーな男の魅力を兼ね備えて注目をあびた。

TEENTOP の最新ニュースまとめ

 韓国で大好評を得た「TEENTOP」が、リリースイベントで今度は日本のファンを沸かせている。「TEENTOP」は2月27日から「REDPOINT」の発売記念イベントをスタートさせた。3月5日(土)に東京・渋谷タワーレコード渋谷店で開催されたリリースイベントでも、握手会、サイン会、チェキ会で交流したほか、歓声や爆笑に包まれた楽しいトークでファンを楽しませた。

 イベント当日、会場は「TEENTOP」の登場を待ちわびたたくさんのファンで埋め尽くされた。開始時間になり「TEENTOP」のメンバーたちと司会のAKIがステージに現れると、会場は一気に黄色い歓声に包まれた。一人ずつ自己紹介をした後、チョンジは「日本の活動はすべて面白い。ファンの皆さんはかわいい、きれい」と話した。またニエルは韓国の「エンジェル」(=「TEENTOP」のファン)と日本の「エンジェル」はどちらが優しいかと聞かれ、「『エンジェル』はみんな優しいです」と笑顔を見せた。そして今回の「REDPOINT」についてチャンジョは「ミニアルバムで、タイトル曲は『死角地帯』です。また、メンバーが作詞、作曲した曲も入っていますのでぜひ聴いてください」とPRした。ここでAKIに「死角地帯」が良く分からないから体で表現してと突然のお願いを受けたエルジョは驚いて「ホントに(そのお願いは)おかしいです」と答え、イベントの始まりから会場の笑いを誘った。

 その後、日本滞在中にやりたいことを聞かれると「遊園地に行きたい。富士急ハイランドに行きたい!」と答えたチョンジ。「乗りものは全部大丈夫なんですか?」と尋ねるAKIにメンバーが口々に「大丈夫」と答える中、C.A.Pだけが微妙な表情に。

 「僕は行かないです。静かに本を読むことが好きです」と話し、更に「もし彼女が一緒にジェットコースターに一緒に乗りたいと言ったら?」と聞かれると「僕は家にいます」と答えるとファンから「え~!」という声が。

 AKIが「じゃあ、もし『エンジェル』が一緒に乗ろうと言ったら?」と再び尋ねると「『エンジェル』を乗せて僕はわたあめを買って下で待っています」と可愛らしい返答に会場は笑顔に包まれた。

 遊園地の話題から、メンバーが好きなキャラクターの話になると、C.A.Pは「アラジンが好き」と答えた。AKIの「アラジンのものまねをここで見せて」という無茶振りに「じゅうたんがないとできないからできません」と言ったものの、ここでなんと!チョンジが「ちょっと待って!」と着ていたジャケットをかっこ良くバサっと脱ぎ床に置くと、ファンからは大きな悲鳴が。ジャケットをじゅうたん代わりにアラジンをやることになったC.A.Pは少し困惑しながらも、ジャケットを持ってジャンプ!その一瞬の空中飛行に会場は大きな笑いに包まれた。

 続いてニエルは「僕はエルサが好きです。愛してる」と答え、エルサのものまねをすることに。“愛している”と言う割には適当な?歌詞と簡単な手の振りで「レット・イット・ゴー」のサビの部分を披露し会場は爆笑に包まれた。そしてワンピースのルフィとNARUTOのサスケが好きだというエルジョはものまねの要求に「頭が痛いです。ちょっと休む…」とステージ袖に逃げようとするものの、結局「ゴムゴムー!」とルフィのものまねをして手を伸ばすと、その先にC.A.Pが手を繋げて見事なコラボレーション?を披露。AKIの「手が伸びた!」という声に会場はまたまた、笑いに包まれた。

 会場が「かわいい~」と歓声に包まれたのがリッキーとチョンジ。リッキーがミニオンズの話し方を真似するとファンは大興奮!「キャー」という大歓声に会場が包まれた。またチョンジはメンバーたちにライオンキングのシンバや進撃の巨人を見せてと迫られ困惑し、「本当に知らないよ~」ニエルの腕を掴みながら後ろに隠れる姿に「かわいい~」とファンは再び目を細めていた。ワンピースのサンジが好きというチョンジは、サンジの得意な蹴りを見せると、ニエルの足にキックして「TEENTOP」のものまね合戦は大盛況のまま終了した。

 第一部のトーク終了後には握手会とサイン会が行われた。握手会ではファン一人ひとりと目を合わせて感謝の気持ちを表現。メンバーたちもファンとの触れ合いを楽しんでいた。その後のサイン会では、アルバムに韓国語で質問を書いたメモを貼ったり、服に名札をつけるなどの準備をし、韓国語で思いを伝えようと、手やメモに予め伝えたいことを用意して話すなど、一生懸命コミュニケーションを図ろうとするファンたちに、メンバーも笑顔で丁寧に応えていた。

 「TEENTOP」 は今後も日本でもイベントを続け、12日からは東京・渋谷さくらホールにて行われるショーケースを皮切りに、リリースイベントの第二弾を開催、全国のファンと触れ合う予定だ。



TEEN TOP (틴탑) _ 사각지대 (Warning Sign) M/V
TEEN TOP (틴탑) _ 사각지대 (Warning Sign) M/V




Copyrights(C)wowkorea.jp 0