「HIGH4」左からヨンジュン、アレックス、ミョンハン、ソング
「HIGH4」左からヨンジュン、アレックス、ミョンハン、ソング
先月新曲を発表し、現在韓国でも精力的に活動している4人組ボーイズグループ「HIGH4」が12月5日、東京・豊洲PITにて「HIGH4 Super FREE CONCERT In TOKYO」を開催した。

HIGH4 の最新ニュースまとめ

 「HIGH4」2014-2015コレクション盤「D.O.A.」を購入すれば誰でも入場できるもので、ことし2月にデビュー後、日本でたくさん愛してくれたファンへの感謝の気持ちを込めたコンサートだった。「D.O.A.」に収録された楽曲はもちろん、メンバー2人によるデュエットや自作曲、日韓の人気アーティストの曲をカバーした今回だけのスペシャルステージなど、盛りだくさんの内容でファンを喜ばせた。

 会場が暗くなり、ステージ中央のスクリーンにヘリコプターに乗ったメンバーの映像が映し出されると、ファンの「キャー」という黄色い歓声に会場が包まれた。黒のスーツに身を包んだ4人がヘリコプターを降りると今度は白いリムジンに乗り込み、会場に到着。ソングの「今から遊びましょう!」という呼びかけの後、すぐにメンバーがステージに登場した。

 一曲目は現在韓国での活動曲「D.O.A(Dead or Alive)」からスタート。ふられた男が彼女を忘れられずに気が狂いそうな気持ちを表現したというこの曲では、始めからファンの掛け声もバッチリ。メンバーたちもそれに応えるように今回初めてコンサートで披露するというダンサーを交えての完璧なパフォーマンスを披露した。次の「Baby Boy」では「ヘイ!ヘイ!」というメンバーの声に会場のペンライトも大きく揺れ、盛り上がりを見せた。

 ここまで披露するとメンバーたちはファンにあいさつを。ソングは会場を見わたし「皆さん、本当にたくさんですね!すごいな」とうれしそうな表情を見せ、「皆さん元気でしたか?今回のコンサートのために韓国で頑張って練習してきました」と続けた。そしてヨンジュンが「『HIGH4』がもっと男らしくなって帰ってきました!」と話すとファンも大歓声で迎えた。ミョンハンの「ホールも広いですし、皆さんも楽しくいきましょう!」との呼びかけで3曲目へ。

 「春、愛、桜じゃなく」では、ステージ中央のスクリーンに桜の花びらが映し出され、会場が温かいピンク色に染まり、ファンと大合唱をした。その後も「くらくら」、「もっと近くで」、「Time out」を披露、メンバーたちのあおりにペンライトが激しく縦に揺れ、序盤から最高潮の盛り上がりを見せた。その後は現在Mnetで放送中の番組のエピソードを披露。ソングが「僕はお化け屋敷の回が一番面白かった。番組では怖がってみせましたが、あれは実は全部演技です。番組だからしょうがないよ(笑)」と話すと、ファンからは「え~。うそ~!」との声が上がり、笑いに包まれた。

 コンサートの中盤では、日本や韓国の人気グループの楽曲や、アレックスとヨンジュンが作詞、作曲、ダンスまですべてを手掛けたという自作曲まで披露した。ファンたちが知っている曲も多く、メンバーと一緒に笑顔で口ずさむ様子が見られ、2人の自作曲では、ダンサーと共にセクシーで息の合ったダンスと中毒性の高いメロディーに会場は魅了された。ヨンジュンが「僕たちの作った曲いかがでしたか?」と聞くとファンからは大きな歓声が上がり、アレックスも「これからも曲を作りたいと思いますので楽しみに待っていて下さい!」と笑顔で話した。

 また、本日と明日の大阪公演で年内のコンサートは最後ということで、メンバーたちは来年の抱負を語った。ミョンハンは「もっと成長して、皆さんに会える機会もたくさんできたらいいと思います。それから『HIGH4』が1位になって、皆で一緒にチキン食べに行きましょう!僕たちが買います!」と宣言すると、ファンたちは大きな声援で応えた。
ヨンジュンが「ミョンハンさんがチキンで僕はビール!学生はコーラね」と続いて笑いを誘った。またアレックスは「皆さんが輝けるように僕たちがいつもそばにいるので皆さんも僕たちのそばにいてください!」と呼びかけるとファンも感激した表情を見せた。そして最後だからとファンと一緒に「1、2、3、ファイト!」とファイトコールをして気合いを入れたが最後のヨンジュンの「よいおとこを?お年をお迎えください!」という日本語の可愛い間違いに会場は爆笑に包まれた。ラストは「Day by day」、「Say yes」、「True love」を歌い上げ、本編が終了。

 メンバーたちがステージを後にすると、会場からは「アンコール!」というファンたちの大きな声に包まれた。するとミョンハンの「今スペシャルステージの準備中なのでもう少し待っててね!」という声が聞こえた。ファンたちの「HIGH4」コールが響く中、しばらくしてなんと長い髪のかつらをつけて、女性の制服を着た4人が登場!

 その姿に客席は爆笑と黄色い歓声に包まれた。女装した姿で韓国の人気ガールズグループの曲を披露、その姿のまま日本語バージョンの「Baby Boy」へ。メンバーは客席にも下りて行き、ファンと握手をしたり、通路では至近距離でセクシーなダンスをするなど、最後までファンを感激させ、コンサートは大盛り上がりのうちに終了した。

 来年1月には日本でアルバムのリリース、ショーケースの開催が決まりファンを喜ばせた彼らから、新年早々目が離せない。



HIGH4 'D.O.A. (Dead or Alive)' (M/V)
HIGH4 'D.O.A. (Dead or Alive)' (M/V)




Copyrights(C)wowkorea.jp 0