「SHU-I」左からチャンヒョン、ミンホ、インソク、ジンソク
「SHU-I」左からチャンヒョン、ミンホ、インソク、ジンソク
韓国100%エンターテインメントチャンネルMnetでは、8月27日に「Mnet加入者限定サマープレミアムイベント」を千葉 浦安の舞浜アンフィシアターで開催した。Mnetの加入者1000組2000名が抽選で招待され、今注目の人気アーティストたちのライブで盛り上がった。

SHU-I の最新ニュースまとめ

 出演アーティストは2015年Mnet宣伝広報大使で、ことしで日本デビュー4周年の「SHU-I」(シューアイ)、ことし6月に日本デビューを果たし、モデル並みのビジュアルと高い歌唱力で注目の「MR.MR」(ミスター・ミスター)、韓国でも大きな話題を呼んだ女性ラッパーたちのサバイバル番組「UNPRETTY RAP STAR」の出演陣、そして10月4日(日)からMnet Japanで体験型リアルバラエティ「進撃のHIGH4~attack on HIGH4~」の放映が決まっている「HIGH4」の4組。

 イベント前行われた記者会見に「SHU-I」、「MR.MR」、「HIGH4」、ジミン(AOA)ら4組が登壇した。

 最初に登場したのはこれが日本での初パフォーマンスとなる「UNPRETTY RAP STAR」の出演陣9人。メンバーのジミンは「『AOA』としてはすでに日本で活動をしていますが、このチームとしては初めてなので緊張と同時に楽しみです」と語った。初めての海外で日本に来たというユク・ジダムは「渋谷に行ったら私に気づいてくれる方がいたんです。韓国語ができる方もいたし、道を聞いたら親切に教えてくれました」とうれしそうに話した。

 そしてCheetahが「今回は自由時間があまりなくて、もっと時間があればショッピングをしたかったです」と話すと、Kisumが「ディズニーランドも!」と付け加え、メンバーたちは「そうそう」とうなずいた。

 日本の音楽について聞かれると「安室奈美恵、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、『嵐』、『CHEMISTRY』を昔から聞いていました。『m-flo』もすごく好きです」(Jolly V)、「中島美嘉をずっと聴いていました」(Cheetah)、「きゃりーぱみゅぱみゅは以前よく聴いていて、影響を受けました」(Tymee)、「初めて聴いた日本の音楽は『X JAPAN』でした。Crystal Kayも大好きで、お会いしたいです」(JACE)と次々に日本のアーティストの名前が挙がり、日本の音楽に対しても関心の高さがうかがえた。コラボレーションしてみたい日本のアーティストはという質問には、Jolly Vが「『嵐』。やっぱりボーイズと一緒にやりたいですよ」と笑いを誘い、Kisumは「松本潤」、ジミンは「椎名林檎」と答えた。

 最後に今日の公演についてTymeeは「女性ラッパーがこれだけ集まることもなかなかないと思うんです。今後たくさんの方が韓国や日本に限らず、女性のHIPHOPに関心を持ってもらえるとうれしく思います。今日は私自身も楽しんで、見ている方も楽しめるステージを見せたいと思います」と意気込みを語った。

 続いて登場したのは「SHU-I」、「MR.MR」、「HIGH4」の3組。ことしの夏はどんな夏だったかという質問に、3組ともツアーやイベントでファンと充実した夏を過ごしたと回答。

 ことしの秋、冬の予定については、12月に解散することが発表された「SHU-I」のジンソクは「残りの4か月はベストアルバムやDVDも出ますし、ツアーもあるのでファンの皆さんと思い出を作っていきたいです」と話した。

 「MR.MR」のテイは「9月20日から全国ワンマンツアーを行います。たくさんの方に見に来てもらえるようがんばります。また、9月16日には日本でセカンドシングルも発売になりますのでよろしくお願いします」とPRした。

 そして「HIGH4」のソングは「韓国に帰って新曲の準備をします。でもまたすぐに日本のファンの皆さんに会いにきます」と語った。

 最近日本語検定1級に合格したという「SHU-I」のジンソクは記者から「MR.MR」、「HIGH4」の2組に日本語上達のコツをアドバイスするようリクエストされると、「僕たちは日本にきて5年目ですから、うまくならなかったら困るという立場なんですが」と笑いながらも、「皆さんはまだ日本に来て間もないですので、これから活動していくと慣れて知らないうちにできるようになりますよ。僕も最初は『領収書ください』しか分からなかったですから」と会場を沸かせた。

 10月からMnetでのオリジナル番組が決まっている「HIGH4」のミョンハンは「3か月間『進撃のHIGH4』をよろしくお願いします。日本に来て100回ほどコンサートをしていますが、今日もカッコいいステージをしたいです」と明るく話した。「SHU-I」のミンホも「今日は「SHU-I」を代表する曲を準備しました。そしてすてきなアーティストの皆さんと共演できているので、いい意味で負けないようにがんばります」と公演への期待を高まらせた。





SHU-I - Don't Turn Around
SHU-I - Don't Turn Around




Copyrights(C)wowkorea.jp 0