「MR.MR」左からサンヒョン(新メンバー候補者)、チャンジェ、ジン、テイ、ドヨン、ジェミン(新メンバー候補者)
「MR.MR」左からサンヒョン(新メンバー候補者)、チャンジェ、ジン、テイ、ドヨン、ジェミン(新メンバー候補者)
4月5日(日)、渋谷公会堂にて「MR.MR」(ミスターミスター)が待望の単独ホール公演「MR.MR120%男祭り」を開催。 “男の中の男”のキャッチフレーズのもと音楽活動している「MR.MR」は、2012年10月に「Who’s That Girl」で韓国デビューした全員180センチ以上のモデル並みのビジュアルを誇るオルチャン(=美男子)グループ。昨年の初5大都市ライブツアーをはじめ、数々の日本ライブを全て大成功させてきた「MR.MR」だが、3月にメンバーの1名が突然の脱退。

MR.MR の最新ニュースまとめ

 その後、新メンバー候補者2名を迎えて、6人体制で挑む初のステージとなるため、会場は期待と興奮でファンの熱気がムンムン。今か今かと「MR.MR」の登場を待つ超満員の会場に、オールブラックのシックな衣装に身を包んだメンバーが、「いきましょうか!」の掛け声と共に登場すると、会場は悲鳴にも似た大歓声が鳴り響いた。「Who’s that girl」、「Do you feel me」と2曲続けてキレのあるダンスナンバーを披露し、「お久しぶりです!男の中の男『MR.MR』です」と全員で声をそろえて、自己紹介へ。

 続けて、ドヨンが「今日は新生『MR.MR』をお見せするので、期待してください」と意気込みを語ると、新メンバー候補者のジェミン、サンヒョンが大歓声の中登場。それぞれ「こんにちは、『MR.MR』のかわいらしいジェミンです。ファンのみなさんに会うのでとてもドキドキしてますが、うれしい気持ちの方が大きいです」、「『MR.MR』のピュアな男サンヒョンです。年は19歳です。かっこいい姿をお見せできるように頑張ります」と流暢な日本語のあいさつにファンからは大きな拍手が起こった。

 今月23日に韓国カムバックが控えていることに触れ、チャンジェが、「ここにいるみなさんが一番先に聴きますよね?」と会場へなげかけると、「聴きたい!」と客席は声を揃え叫び、ジンが「今日ここにいる『ミソ』(=「MR.MR」のファン)のために歌います」との曲紹介で、ミディアムテンポのバラードで新曲の「She’s so beautiful」をグループハーモニーの美しい歌声で世界最速披露。ジンが、「新曲どうでしたか?」と聞くと、ファン達も「よかった~」と大きな声で返し、会場との呼吸をピッタリ合わせた。

 テイが「ミディアムテンポの曲が好きです。この曲です!あとで別の新曲も歌いますね」とうれしいサプライズの報告で、ファンのテンションを上げた。ここで、スペシャルステージとして、チャンジェのピアノ伴奏で「I believe」、テイのピアノ伴奏で「東方神起」の「Hug」を6人で熱唱。心に響く歌声に、ファンは心を奪われた。テイは「大先輩の歌なので、緊張しました。」チャンジェも、「僕たちも先輩のように愛してもらえるように頑張って行きたいと思います。」とそれぞれの素直な気持ちを伝えた。

 ここでお待ちかねメンバー全員の魅力がたっぷり詰まった、スペシャルステージへ。トップバッターのジン&サンヒョンが、日本語バラード曲「Only Human」をしっとり聴かせて、コラボステージがスタート。

 2番手はシャツ姿に着替えたテイ&ジェミンの「Moon Dance」。Jazzのリズムに乗ってステージを左右に駆け回り、更にステージを下りて、ファンの目の前でソウルフルに歌い上げ、会場を盛り上げた。続けて白い爽やかなセーターに着替えたテイが「Moment」を熱唱。高い歌唱力だけでなく、心に響くその歌声で、会場は感動に包まれた。

 和やかな雰囲気のまま、スクリーンには公演の練習映像が流れ、最後には、メンバー達がガールズグループの曲を一生懸命練習している姿が映し出されると、あまりに完ぺきな姿に、会場から笑いと歓声が沸き起こった。

 ステージに「KARA」の曲が流れると、メンバーがそれぞれ、「KARA」、「SISTAR」、「Girl’sDay」、「少女時代」等の完ぺきなカバーダンスを、豊かな表情つきで踊り、女性よりもかわいくセクシーなダンスで、ファン達を大熱狂させた。

 興奮冷めやらぬ会場では、スパンコールのスーツに着替えたテイが、先日ソロ活動を大好評のうちに終えたソロナンバー「Dangerous」をまたまた初披露。テイの表現するセクシーなパフォーマンスに、ファンもノリノリ。ノンストップで続くライブは、ジン&チャンジェの「家にいかないで」のラップステージへ。客席に下りて、より近くでファン達と盛り上がり、会場を沸かせた。そしてコラボステージのラストは、テイ&ドヨンの、「Turn up the music」シャツの胸元を開けて歌い、その鍛え抜かれた彫刻のような肉体にファン達から一層高い歓声が上がった。

 ステージから下りて、まるでダンスフロアーにいるかのようなクラブサウンドに、会場総立ちのままノリノリで大絶叫。最高潮の盛り上がりのまま、テイの「ラストスパート、盛り上がりましょう」の掛け声で、「Waiting for you」、「BIGMAN」をメンバーとメンバー候補者ジェミンと一緒に男らしくキレのあるダンスパフォーマンスで見せつけて、ステージを後にした。

 アンコールは、「Highway」を新メンバー候補者サンヒョンと共に大歓声の中歌い上げ、ラストトークへ。初ステージを終えたメンバー候補者に感想をきいてみると、サンヒョンは、「初めてで緊張しましたが、みなさんが歓声をあげてくれてすごく楽しかったです」と笑顔で語り、ジェミンも「お兄さんたちと一緒に安心して歌えてよかったです」と感謝を伝えると、ファンも大きな拍手で包んだ。今月に発売されるアルバムについては、ジンが、「テイさんが好きな新曲を僕が一年前に作りました。今日みなさんに聴かせるために一生懸命作りました。」と、ファンを喜ばせると、新曲「Good bye」、「Out」を二曲続けて最速披露。

 ヒートアップしたまま、ラストソング「My Girl」をファンと共に大熱唱。メンバー全員で客席へ下りてハイタッチして歌い、ファン達と別れを惜しむかのように、より近くでふれあいを楽しんだ。最高のステージをみせたメンバー達からここで最後のあいさつへ。

 「変わらない応援していただき感動しました。ありがとうございます」(チャンジェ)、「今日は来てくれたありがとうございます。あいしてる」(ジェミン)、「みなさんがいるので、幸せと感動があります。たくさん応援してくださりありがとうございます。」(ドヨン)、「気分がいいです。ありがとうございます!」(テイ)、「来てくれてありがとうございます。応援たくさんもらってありがとうございます」(サンヒョン)、「本当にうれしいと楽しかったです。ずっと応援してください」(ジン)とそれぞれ、心からの感謝を伝えると、黄色い歓声があちこちで上がった。「以上、男の中の男『MR.MR』でした!」と5人は声を揃えてステージを後にした。

 一層アップグレードした完成度の高い音楽と、さらに磨かれたステージパフォーマンスを披露して、ライブは、大盛況で幕を閉じた。素晴らしいステージを魅せた新メンバーの確定は、本公演後のファンの当日投票、韓国の公式のファンカフェによるオンライン投票、「MR.MR」既存メンバー、そして会社スタッフの全ての意見を総合して最終決定される。

 終演後にはマスコミ向けにフォトセッションが行われ、“セクシーなポーズ”、“キヨミポーズ”などサービス精神旺盛に様々な表情を見せてくれた。ファン達とは、終演後には新メンバー候補者2名を含めた6名で、来場者との「ハグ会」が行われ、ファンとより近くで触れ合い、格別な時間を持った。



Mr.Mr - Who's that girl, 미스터미스터 - 후즈 댓 걸, Music Core 20121020
Mr.Mr - Who's that girl, 미스터미스터 - 후즈 댓 걸, Music Core 20121020




Copyrights(C)wowkorea.jp 0