歌手Ailee
歌手Ailee
パワフル・ヴォイスで世界を魅了する韓国の歌姫Ailee(エイリー)が、11月6日、シングル「Heaven」でワーナー・ミュージック・ジャパンから日本デビュー。

Ailee の最新ニュースまとめ

 Aileeは、ニューヨークPace University在学中にNBC「Maury Show」に出演し、当時10代にも関わらずリアーナの「unfaithful」を歌い、その卓越した歌唱力で入賞、オンライン人気投票で2位を獲得。これを機会に、ホイットニー・ヒューストン等の楽曲を歌った動画サイトの映像が1,000万ヒットを超えた事で“YouTubeセレブリティーズ”として注目され、米国音楽サイトが選んだ“2010年最高のパフォーマンス動画”に選ばれた経歴の持ち主。

 そんなAileeが日本デビューシングル「Heaven」のリリースを記念して、11月4日(月)の福岡を皮切りに5日(火)札幌、リリース当日11月6日(水)は東京・お台場ヴィーナスフォート教会広場にてイベント&特典会(ステッカーお渡し会/直筆サイン入りアナザージャケットお渡し会)を開催。会場には早くからファンがつめかけ、教会広場にはおさまらないほどの1000人を超えるファンが集結した。

 教会広場のステージ中央の扉が開き、真っ白な衣装のAileeが登場すると、会場は一斉に大歓声で溢れた。ビヨンセのカバー「Crazy in Love」でスタートし、パワフルなダンスと歌声でオープニングから会場の熱気はヒートアップ。

 「ありがとうございます!Aileeです」と日本語でファンへあいさつをするとさらに会場から声援が起こった。「みなさん、今日は来てくれて、本当にありがとうございます。みなさん準備出来ましたか?応援してくれて本当にありがとうございます。今日はこんなに多くの人が来てくれるとは思いもしませんでした。これから本格的なステージをお見せします」と話して、2曲目は中毒的なメロディーとパワフルなAileeの歌唱力が聴きどころのディスコ・ロック曲「I’ll show you」をダンスパフォーマンスとともに披露し、サビのパートの掛け声をファンが歌い、会場と一体となって盛り上がった。

 また、日本のアーティストの楽曲もよく聞くというAileeは、「宇多田ヒカルさんが好きです」と話し、ファンからのリクエストにこたえ、サプライズで宇多田ヒカルの「First Love」を1フレーズ、アカペラで披露すると、会場から拍手と感嘆の声が。透き通るような歌声で会場のファンを魅了した。

 そしてAilee自身が大好きだと言うアリシア・キーズのカバー「If ain't got you」をしっとりと歌い、続いて韓国にてリリースされた大ヒット楽曲「U&I」を披露。Aileeのダンスが光るアッパーな楽曲に会場はノリノリで盛り上がりはマックスに。

 そしてライブのラスト曲は「知っている方は一緒に歌ってください」と6日当日発売となった「Heaven」を披露。会場のファンも大合唱し、大盛り上がりの中、イベントの幕が閉じた。終了後は特典お渡し会(ステッカーお渡し会/直筆サイン入りアナザージャケットお渡し会)が行われ、ファンひとりひとりと熱い交流を楽しんだ。

 11月4日から全国各地を飛び回り、そのパワフルな歌声を披露し、魅了しているAilee。11月10日(日)13:00 / 15:00東京ラクーア ガーデンステージで日本デビューシングル「Heaven」のリリース記念イベントGRAND FINALを迎える。

 Aileeはワールドワイドな活躍に期待できる女性シンガーになりうるステージで存在感を証明した。Ailee旋風はさらに勢いを増して、今後の活躍にますます期待が高まる!




Ailee「Heaven」
Ailee「Heaven」




Copyrights(C)wowkorea.jp 0