「ヨット遠征隊:ザ・ビギニング」に出演するチャン・ヒョク、ホ・ギョンファン、チェ・ヨジン、ソユ。(画像:画面キャプチャ)
「ヨット遠征隊:ザ・ビギニング」に出演するチャン・ヒョク、ホ・ギョンファン、チェ・ヨジン、ソユ。(画像:画面キャプチャ)
俳優チャン・ヒョクが出演する「ヨット遠征隊:ザ・ビギニング」(MBC every1)が10月26日(月)からスタートした。19日(月)に終了した「ヨット遠征隊」の後枠として始まり、出演者も一新。全10話で構成され、今度はヨット初心者たちが、西海岸縦走に挑戦しながら、ヨットの魅力を届けるという内容だ。

チャン・ヒョク の最新ニュースまとめ

現在、他局で俳優キム・ナムギルらが出演する「海路先発隊」(tvN)が放送中で、同じく「ヨット」、「旅」をコンセプトにしているため、どうしても似ているように見えてしまう。そのため、番組の面白さの一つとして、出演者同士のケミストリーが大きな見どころとなってくるが、その点で言うと、「ヨット遠征隊:ザ・ビギニング」はかなり異色の新鮮な組み合わせだ。

出演者はチャン・ヒョクをはじめ、女優チェ・ヨジン、歌手ソユ、芸人ホ・ギョンファンの4人。そして、「ヨット遠征隊」にも出演したキム・スンジン船長だ。

何より、チャン・ヒョクがこのようなリアルバラエティにレギュラー出演するということに驚きだったし、出演者が、「海路先発隊」のように元々仲の良い者同士が集まったわけではなく、関係性を1から作り上げていくメンバーたちが集まったので、どうなるのかと思ったが、意外にこの4人の組み合わせが面白いのだ。

この隊員たちの中で最年長のチャン・ヒョクは誠実で真剣に臨む姿勢を見せ、学ぼうという意欲にあふれているが、実はおしゃべりな一面が。ホ・ギョンファンいわく、チャン・ヒョクと目を合わせたら最後。2時間コースになると笑いながら話していたが、キム船長も「こんなにおしゃべりだとは思わなかった」とイメージとのギャップに驚いていた。

また、ソユはこの中で末っ子となるが、学級委員のような存在。チャン・ヒョクも、ソユは頼りがいがあり、たまに自分よりお姉さんみたいに思うことがあると言うほど、責任感の強いメンバー。料理の腕前も披露し、「ソユオンマ(お母さん)」というニックネームも。ホ・ギョンファンは何でもそつなくこなし、チェ・ヨジンは常にハイテンションなムードメーカーだ。

そんな4人が、初回放送では初めて対面する模様や、キム船長による座学や漢江で実践訓練を受ける様子が公開された。ロープの結び方、離岸、接岸などのコースを経て、ヨットの世界に入門した4人はテストの結果、1位はチェ・ヨジン、2位はホ・ギョンファン、3位はソユ、4位はロープの結び方に苦戦したチャン・ヒョクだった。

まさかの最下位となったチャン・ヒョクが罰ゲームとして、夕食のラーメン作りをする姿まで見せたが、ヨットを運転しながらすっかりヨットの魅力にハマり、「すごく面白い」と何度も連呼し、心から楽しそうに、良い表情をしていたのが印象的だった。

“こんなチャン・ヒョクは見たことがない”と思うぐらい、初回放送からチャン・ヒョクのギャップのある、知られざる一面が満載だった「ヨット遠征隊:ザ・ビギニング」。チェ・ヨジンが「私たちのチームワークが楽しみです」と話していたが、明るくエネルギーあふれる4人のシナジー効果がどんな展開を生むのか、面白そうな予感がする。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6