「NewKidd」上段左からフィ、ウチョル、チェジアン、下段左からジンクォン、チハンソル、ユンミン
「NewKidd」上段左からフィ、ウチョル、チェジアン、下段左からジンクォン、チハンソル、ユンミン
2018年に韓国で正式デビューを控えている6人組ボーイズグループ「NewKidd」(ニューキッド)が、8月10日(金)、11日(土)に東京・TSUTAYA O-WESTにて日本初のキックオフショーケース「BOY BOY BOY」を開催した。

UNB の最新ニュースまとめ

 「NewKidd」は「新たな顔」、「夢を開く新しい世代の鍵」を意味するNewGeneration key of the Dreamの頭文字をとって命名され、2017年11月にプレデビューシングルを発表、2018年に正式デビューが決定している。メンバーはSMルーキーズとして活動、KBSサバイバル番組「The Unit」から誕生したボーイズグループ「UNB」としても活動中のチハンソル、184cmの長身を活かしたダイナミックなダンスと涼しげな目元が印象的なユンミン、メインボーカルを担当するしっかり者リーダーのジンクォン、Mad Clown×Aileeのコラボ曲「Thirts」に、メンバーのハンソルと現在「PRODUCE48」に出演中の練習生アン・ユジンとともに出演経験もあるウチョルというプレデビュー第1弾シングルに参加した4人に加え、新たにフィ、チェジアンの2人をメンバーに迎えた。グループとして初来日し、初日公演を終えた翌日、ショーケース前のタイトなスケジュールの中、インタビューに応じてくれた「NewKidd」。まだデビュー前で初々しい印象を持つ彼らが、日本公演の感動や今後の活動への意気込みを語ってくれた。


Q.お一人ずつ自己紹介をお願いします。

チェジアン:こんにちは、「NewKidd」で魅力的な顎のラインを保持しているチェジアンです。グループではサブボーカル担当です。明るい性格で、柔らかい雰囲気を持っています!
ウチョル:はじめまして、「NewKidd」のリトルプリンス、ウチョルです。サブボーカルを担当しています。僕の魅力ポイントは笑顔だと思います。
チハンソル:はじめまして、「NewKidd」のスーパーダンシング歌手、チハンソルです。メインダンサーを担当していて、天然だと言われることもあります。普段は静かですが、ステージではカリスマ性のあるかっこいい姿を見せられることが僕の魅力だと思います。
ユンミン:こんにちは、オシャレなダンサー、ユンミンです。「NewKidd」でリードダンサーを担当しています。高校に一生懸命通っている18歳です(笑)。
ジンクォン:こんにちは、「NewKidd」リーダーのジンクォンです。趣味が料理で、今メンバーたちと宿舎生活をしていますが、よくメンバーたちに料理を作ってあげます。柔らかいイメージがあると思うのですが、最初のプレビューアルバムの時、カフェでアルバイトするシーンがあります。そこで柔らかいイメージを表現できたと思い、それ以降「柔らかいリーダー」を担当しています(笑)。
フィ:こんにちは、メインボーカルのフィです。特技がたくさんあって、チームで明るく雰囲気を盛り上げる才能があると思います!体が柔らかいので、体操が趣味です。動画などでこんな体操があるんだと、いろいろと見たり調べたりすることが好きです。


Q.グループの魅力ポイントを教えてください。

ジンクォン:僕たちは6人中4人が10代です。4人共まだ高校生なのでハツラツとした魅力や明るいエネルギーがあるところが魅力だと思います。20代の兄さんたちも明るいので、僕たちをさらに明るくしてくれて、見る人にそのようなエネルギーをたくさんお伝えできると思います。健康的なイメージを持っているグループです。


Q.ハンソルさんが一番お兄さんで、末っ子ラインとは8歳の年の差がありますが、年の差は感じますか?

ジンクォン:ダンスを皆で合わせる時は、ハンソル兄さんがダンスが上手なのでリードしてくれます。かっこいい近所の親しいお兄さんみたいな感じです。
ユンミン:僕たちの面倒をよく見てくれて、頼もしいお兄さんです。
ウチョル:一緒にアニメを見ている時やおいしい物を食べている時は可愛らしいです(笑)。


Q.韓国でも正式デビュー前ですが、日本で初めてのショーケース開催となりました。初日を終えてみていかがですか?

チハンソル:まだ正式デビューをしていないのにたくさんのファンの皆さんが来てくれて本当に感動しました。今後さらに一生懸命頑張らなくてはという気持ちになりましたし、正式デビューする時にはさらに成長してかっこいい姿をお見せしなくてはと思いました。
チェジアン:日本のファンの皆さんは優しくて、たくさん応援してくれて雰囲気が良かったです。
ユンミン:そうですね、日本のファンの皆さんは温かい方々だと思いました。
フィ:手作りのメンバーのネームカードも作ってきてくれて、うれしかったです。


Q.グループとしては今回が初来日ですが、「UNB」で活動中のハンソルさん以外に来日経験のあるメンバーはいますか?

ユンミン:僕は家族と何度か旅行で来たことがあって、別府の温泉に行ったことがあります。
ジンクォン:僕は2年前に大阪旅行をしたことがあって、今回が2回目の日本です。その時お好み焼きを食べたのですが、店員さんがお好み焼きにドラえもんをすごく上手に描いてくれてびっくりしたんです。また大阪に行って別のキャラクターも描いてもらいたいです(笑)。
フィ:僕は大阪に2回、東京に1回行ったことがありました。大阪の1回は、僕はテコンドーをやっているんですが、大阪でテコンドーの大会があって、それに出場するために行きました。そこで1等を取りました!
メンバー一同:おお~すごいね!


Q.ウチョルさん、チェジアンさんは初来日ということですが、日本の印象はいかがですか?

ウチョル:日本でお寿司を食べたのですが、それがとてもおいしくて、今も頭に浮かぶくらいです(笑)。お寿司をずっと食べたいです(笑)。日本はおいしい物が多い国という印象です。
チェジアン:そうですね。僕はたこ焼きが食べたい…(笑)。


Q.日本文化で関心のあるものはありますか?

ウチョル:日本のアニメが大好きです。「ONE PIECE」はいつもチェックしていますし、「NARUTO-ナルト-」も全部見ました。「ドラゴンボール」もシリーズ別に見ていますし、「名探偵コナン」も好きです。コナンの腕時計も持っています(笑)。あ、あと「ハイキュー!! 」も!
ユンミン:僕は日本の愛をテーマにした映画が好きです。「君の膵臓をたべたい」、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」、「君の名は。」などを見ました。
チハンソル:僕もこの2人の好きなものを合わせた感じなんですけど(笑)、「ドラゴンボール」が一番好きで、「ONE PIECE」、「NARUTO-ナルト-」、「進撃の巨人」、「クレヨンしんちゃん」、「ドラえもん」も大好きです。映画だと「ハナミズキ」が印象深かったです。それ以外にも「クローズZERO」、「ごくせん」も好きだし…挙げたらキリがないのでなどなどということで…(笑)。あとは食べ物ならお寿司、和牛、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば…
ジンクォン:あぁ~聞いてるだけでおいしそうだね!
チハンソル:日本食はすごく好きです。
ユンミン:日本のデザートもおいしいよね!
チハンソル:クレープがおいしかったです。あとお台場の温泉もよかったです。
フィ:僕は「ポケットモンスター」が好きで、特にイーブイが好きです。
ユンミン:僕とウチョルがルームメイトなんですけど、ピカチュウとトトロの布団を使っています(笑)。
チェジアン:僕は「ハウルの動く城」が好きです!


Q.韓国で正式デビューをしたら叶えたい夢は何ですか?

ユンミン:まずはたくさんのファンの皆さんの前で僕たちが正式デビューしたステージをお見せしたいです。
チハンソル:音楽番組、音楽配信チャートで1位をとりたいです。単独コンサートもやりたいですし、機会があればリアリティ番組もやりたいです。
メンバー一同:おお~(拍手)。
ジンクォン:日本でも単独コンサートはやりたいですね。それから「MAMA」のような大きな授賞式のステージに立ちたいです。


Q.ユンミンさんは最近ウェブドラマに主演されていますよね。演技にも興味があるのですか?

ユンミン:はい、これまでの演技の勉強もしてきて、いつかやってみたいと思っていたのですが、今回良い機会があって「放課後恋愛」で主演をさせていただくことになりました。僕にこのような機会を与えてくださりとても感謝していますし、演技でもさまざまな姿をお見せしたいと思っています。日本からももし演技のオファーがあったらもちろん出演します(笑)。


Q.今後日本でやってみたいことはありますか?

チハンソル:僕は「NewKidd」がもっと大きくなったら、東京ドームで公演をしてみたいです。個人的には日本に長く滞在して、日本語を勉強しながら日本文化をより深く知りたいという気持ちもあります。それから冬にスキーをしに札幌に行ってみたいです、すごく景色がきれいですよね。
ユンミン:僕は日本はおいしいお店が多いので、長期旅行でおいしいお店をたくさんまわりたいです。
ジンクォン:僕は初めて日本に行った時、着物を着たことがあるんです。それで今考えてみたら、メンバー全員で着物を着たらすごくかっこいいと思うので、皆で着物を着て写真を撮りたいです。
フィ:僕は四季の中で冬が一番好きなので、ハンソル兄さんと同じで冬の札幌に行きたいです。そこで雪合戦をしたいです(笑)。
チハンソル:あ、僕もう一つ追加してもいいですか?以前「ランニングマン」で、日本のすごく恐いというお化け屋敷に行っていたんです。どれほど恐いのかそこに一度行ってみたいです。
ジンクォン:え~!僕はホテルで待ってることにしよう…(笑)。
チハンソル:あ、そういえば昨日ホテルで、ユンミンとウチョルの部屋に一緒にいたんですけど、ジンクォンが先に部屋に戻ったんです。そしたらジンクォンが僕を呼んで、部屋に電気がついてなくて恐いって(笑)。電気をすぐつけましたけど、なんでつけれなかったのと聞いたら、恐くてそこまで行けなかったって(笑)。
メンバー一同:アハハ!
フィ:恐いから僕に先に入ってって言いました(笑)。
チハンソル:ジンクォンはきっとあのお化け屋敷は無理だね(笑)。
ジンクォン:はい、僕は恐いものに関しては心臓が弱いです(笑)。
チェジアン:僕は東京タワーに行ってメンバーと一緒に写真を撮りたいです!
ウチョル:僕はフィギュアがたくさん売っているところがあると聞いたので、そこに行って好きなキャラクターのフィギュアを買いたいです!
フィ:あ、あとメンバーとUSJに行きたいです!以前行ったことがあるんですけど、人がすごく多くて一つの乗り物に乗るのに3時間待ちました…。今度はメンバーともっとたくさんのアトラクションをまわりたいです。


Q.日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。

チハンソル:初めて日本でショーケースを通じてファンの皆さんにお会いしましたが、僕のことを昔から応援してくれた方も来てくれて、すごく感動しました。今でも変わらず応援してくれているということに関して本当に感謝しています。今もお一人お一人の顔が思い浮かびます。
ユンミン:初のショーケースにたくさんの方が来てくれて、応援して一緒に楽しんでくれて感謝しています。それにお応えできるようにさらにかっこよくなってまた日本でお会いしたいと思います!
ジンクォン:日本の皆さんが僕たちを呼んでくれるなら、すぐに飛んでいく自信があります!


 これが日本での最初のインタビューだったという彼らは、初めは少し緊張した様子を見せながらも元気にあいさつをしてくれ、徐々に少年らしい率直なトークで現場の雰囲気を明るくした。まだデビュー前にもかかわらず、ショーケースで多様な魅力を持っていることを証明した「NewKidd」。韓国での正式デビュー、そして今後の日本活動にも注目していきたい。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0