「U-KISS」左からスヒョン、フン、ジュン、ケビン、キソプ、イライ
「U-KISS」左からスヒョン、フン、ジュン、ケビン、キソプ、イライ
韓国、日本のみならずアジア、ヨーロッパとワールドワイドに活躍する人気アイドルグループ「U-KISS」が日本デビュー5周年目に突入し、日本でも活発に活動するなか、3月23日(水)、通算5枚目となるアルバム「One Shot One Kill」をリリース。

U-KISS の最新ニュースまとめ

 3月25日(金)神奈川・ラゾーナ川崎プラザにて同アルバムの発売記念イベントを開催した。
応援ボードやペンライトを手に、大勢のファンが待ちわびる中、ステージに「U-KISS」のリーダー・スヒョン、フン、ケビン、イライ、キソプ、ジュンの6人が登場すると会場からは悲鳴のような大歓声が沸き上がった。

 「こんばんは。U-KISSです」と流暢な日本語でメンバーが揃ってあいさつ。メンバーが自己紹介すると会場は熱狂的な声援に包まれ、「KISSme」(=「U-KISS」のファン)との息もピッタリ!同会場でのイベントは2012年7月以来約4年ぶりとなるメンバーは「久しぶりですね。3年?4年ぶり?」と懐かしんだ。

 先週18日の大阪から広島、愛知、そして神奈川と精力的にプロモーション活動を展開している「U-KISS」。MCが「みなさん、疲れていないですか?」と尋ねられると「大丈夫です」とスヒョン。ケビンが「『KISSme』のみなさんを見たらすごく元気になります」と答えると「ケビンさん、アイドル的な答えありがとうございます!」とスヒョンが突っ込みを入るなど、「U-KISS」らしい楽しいトークで会場を和ませた。

 MCから日本デビュー5周年のお祝いの言葉が贈られると会場からも「おめでとう!」と祝福の声が上がった。さらにことしチャレンジしたいことを聞かれるとスヒョンが「ことしはケビンさんがソロデビューしたらいいと思います」というと「僕はフンさんがソロデビューしたらいいと思います」とケビン。すかさずフンが「僕はキソプさんがいいと思います」とお互い譲り合う、仲の良い姿を見せた。スヒョンが「今も日本でたくさんの活動をしていますが、日本のTVにもたくさん出演したいですね」と話すとケビンは「日本のCM撮りたいですね。食べ物とかビールのCM」と願望を明かすとジュンも「僕、牛乳のCMします!」とアピールし、会場を沸かした。

 アルバムについてフンは「今回のアルバム『One Shot One Kill』は僕たち『U-KISS』と『KISSme』の1年間の思い出がたくさん入っているアルバムです」と紹介し、「タイトルの『One Shot One Kill』は“一撃必殺”という意味を持っているので『KISSme』のみなさんやまだ『U-KISS』を知らない方たちを一回で誘惑するつもりで歌っています」と熱く語った。アルバムにはキソプが作詞作曲した「Illusion」も収録されており、「離れた彼女をずっと忘れなくて、彼女を思いながら歌う切ないバラード曲です」とキソプ自身が紹介。

 MCからケビンとジュンがフィーチャリングした「DON’T BREAK US DOWN」、フンの「HEART STRINGS~言えないコトバ~」も収録されていることが伝えられるとスヒョンは「この2曲は配信だけでしたがみなさんの反応がよくて。アルバムに収録されることができてうれしいです」と喜びを示した。
そんなリーダー・スヒョンのソロ曲「君だけを」のアルバムバージョンも収録されている。
また、アルバムリリースと同日にDVD「Days in Japan vol.5」、「U-KISSの手あたりしだい!」も同時リリースされた。

 スヒョンが「『U-KISS Days in Japan vol.5』は(日本活動)1年間のオフショットの思い出がたくさん収録されています」と紹介すると、フンも「『U-KISSの手あたりしだい!』は『U-KISS』の2年間の中でみなさんにお見せしい一番記憶に残る映像を6つピックアップしてDVDにしました」とPRした。

 重ねてケビンがファン待望のライブイベント「『U-KISS GREEN DAY SPECIAL EVENT&LIVE 2016』の開催が5月4日に決まりました~!ライブはもちろん、いろいろなイベントも準備しましたので、たくさん来てくださいね」と告知すると会場からは大きな歓声が上がった。アルバムにまつわるトークなどで会場を盛り上げた後はこの日集まったファンをバックに記念撮影も行われた。

 「よし!」とメンバーの気合も新たに、いよいよミニライブへ。スヒョンの「最初の曲は5枚目のアルバムでキソプさん初(作詞作曲)の曲です」とキソプに繋げると「みなさん、聴いてください。『Illusion』です」とキソプが曲紹介。メンバーが織りなす美しいハーモニーと共にしっとりと歌い上げるとファンはもちろん、会場中を酔わせた。バラード曲で高い歌唱力を見せた「U-KISS」。

 スヒョンが「みなさん、いい曲ですね?」と呼びかけるとイライがお決まりの「イイネ!」を披露する一幕も。屋外ステージということで「みなさんを熱くさせましょう!」と2曲目「Kissing to feel」へ。Sexyなメンバーのダンスと歌声に黄色い声が会場を埋め尽くす。
ファンと一体となったステージでイベントを最高潮へとけん引する「U-KISS」。続いて「3月23日にリリースされた『One Shot One Kill』です!」とケビンの曲紹介でアルバムタイトル曲「One Shot One Kill」をパフォーマンス。ステッキを使った難易度の高いフォーメンションダンスも披露し、その迫力あふれるステージで会場を熱狂させた。

 会場の熱い応援に応え、スヒョンの「もう一曲いきます!」とサプライズで人気曲「Rock Me」を最後に届けた「U-KISS」は大盛況でイベントを締めくくった。イベント終了後にはアルバム購入者との握手会が行われ、メンバーはファン、一人ひとりとしっかり目線を合わせ、言葉に交わすなど、格別な時間を共有した。

 流暢な日本語でユーモアたっぷりのトークでファンを楽しませ、パワフルなライブパフォーマンスで熱狂させるなど多彩な魅力で日本中を魅了する「U-KISS」。彼らの更なる活躍に期待が高まる。



U-KISSリリースイベント開催@ラゾーナ川崎
U-KISSリリースイベント開催@ラゾーナ川崎




Copyrights(C)wowkorea.jp 0