俳優ペ・ヨンジュン
俳優ペ・ヨンジュン
10年前、ドラマ「冬のソナタ」の主演として、日韓の両社会を共感させた「ヨン様」こと、ペ・ヨンジュン。彼が最大株主として支えている韓国の芸能プロダクションが「KeyEast」(キーイースト)である。

ペ・ヨンジュン の最新ニュースまとめ

 度重なる吸収合併や株売却などを経ていながらも着実に成長を遂げ、今では年商60億円を超える上場企業に進化した。日本でお馴染みの韓流衛星チャンネル「DATV」を運営する「デジタル・アドベンチャー」社も傘下に収めている。

 所属芸能人も、アイドルグループ「SS501」のメンバーであり、韓国版「花より男子~Boys Over Flowers」のキム・ヒョンジュン、ドラマ「ドリームハイ」と「太陽を抱く月」のキム・スヒョン、「宮~Love in Palace」」と「魔王」のチュ・ジフン、「スリーデイズ」(原題)のソ・イヒョン、「個人の趣向」のワン・ジヘなど、若手の人気俳優を中心に増えつつある。

 芸能人が設立した芸能マネージメント事務所としては、同じく韓流スターのイ・ビョンホンが2006年に設立した「BHエンターテインメント」などがあるが、「KeyEast」は財務や経営規模の面では頭一つ抜けている存在だ。

 そんな「ヨン様企業」が年初めからうれしい悲鳴を上げている。

 所属俳優のキム・スヒョンとキム・ヒョンジュンが同時間帯に別々の水木ドラマに出演しており、視聴率「1位」をバトンタッチしながら活躍しているからだ。

 キム・スヒョンの場合は、昨年の大ヒット映画「隠密に偉大に」(原題)の勢いそのままに、水木ドラマ「星から来たあなた」(原題)でも朝鮮時代の地球を訪れた宇宙人役で高い評価を得ている。まさに「業界一旬な男」といえる人気ぶりだ。

 このドラマは、中国での反響も話題になっている。そして、彼が歌っていたドラマのOSTも韓国の各種音楽配信ランキングで「1位」(デイリーランキング)を獲得し、歌手さながらの歌唱力もアピール。

 一方、アイドルグループ「SS501」のリーダーで、「花より男子~Boys Over Flowers」では「演技の下手さ」で話題を集めたキム・ヒョンジュンだが、放映中の水木ドラマ「感激時代:闘神の誕生」(原題)では別人のような熱い演技力を見せている。難易度の高いアクションシーンだけでなく、号泣シーンなどの感情移入も難なく消化している。

 視聴率の面では、キム・スヒョンの「星から来たあなた」が29.6%の圧倒的な影響力で終演。そして、制作費15億円をかけた大作ドラマでキム・ヒョンジュン主演の「感激時代:闘神の誕生」が12.5%の視聴率で新たに「1位」に浮上した。

 同時間帯の新作ドラマ「スリーデイズ」が11.1%の視聴率で、その後ろを至近距離で追っているが、このドラマには更に「KeyEast」所属のソ・イヒョンが好演中。ちなみに最近、「スリーデイズ」のソ・イヒョンは、「SS501」マンネ(末っ子のキム・ヒョンジュン)との熱愛説が浮上していたが、仲良し関係に過ぎないと公式発表されている。名前の似ている「SS501」の2人と縁が深い訳だ。

 「SS501」リーダーのキム・ヒョンジュンの話に戻ろう。「アイドル出身役者」という負のイメージからまだ脱却していなかった彼だが、ドラマ「感激時代:闘神の誕生」で一気に「一人前の俳優」として再ブレイクを果たしつつある。そうなれば、「KeyEast」のペ・ヨンジュンは、「最強の男優ツートップ」を手に入れたことになり、同社の株価もさらに上昇しそうだ。

 「演技派のイケメン俳優」から業界の長者番付を賑わす「芸能人富豪」への大躍進を遂げた「ヨン様」。彼のさらなるチャレンジが楽しみだ。そして、今年中には聞こえてくるはずの令嬢との結婚ニュースは、更なる楽しみである。


韓流10周年フォトセッション ペ・ヨンジュン
)
韓流10周年フォトセッション ペ・ヨンジュン




Copyrights(C)wowkorea.jp 0