「F.I.X」左からヌリ、オソン、チョンウク
「F.I.X」左からヌリ、オソン、チョンウク
ボーカルのオソン(24)とチョンウク(23)、ラップのヌリ(29)の3人から成る実力派グループ「F.I.X(フィックス)」。韓国ドラマ「烏鵲橋の兄弟たち」「パダムパダム-彼と彼女の心拍音」「棚ぼたのあなた」などのOST(オリジナル・サウンド・トラック)に参加するなど、歌唱力に定評がある。

リョウク(SUPER JUNIOR) の最新ニュースまとめ

 昨年1月に発表したデビュー曲「言わないで」のミュージックビデオには、アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のウニョクが出演したことでも話題に。「F.I.X」のメンバー、チョンウクのいとこである「SUPER JUNIOR」リョウクとの縁から実現したものだった。

 去る2月22日(金)~24日(日)には、新大久保・SHOWBOXにて初の日本ショーケース&ファンミーティングを開催。ラッパーのヌリが日本ファンのために制作したという楽曲が初披露されるなど、ファンとの貴重な時間を過ごした。

 メンバー各自が実績を積み、ラップと甘美なヴォーカル力を誇る「FIX」に、日本の印象や今後の目標などを聞いた。

-グループ結成の経緯を教えてください。
<b>オソン</b>:もともとは別々に活動していましたが、うまく行かずに歌手の道を諦めようとしていました。そんな中、今の事務所に出会い、最後の挑戦に賭けてみようという思いで結成されたのが「F.I.X」です。
<b>チョンウク</b>:練習生時代は合宿生活をしていたのですが、大変だった半面、ハプニングもあり面白い経験になりました。
<b>ヌリ</b>:グループ名の由来は「Fine Instruments eXperts」の略で、声の専門家を意味します。
<b>オソン</b>:また、「Fix」は英語で「固定する」という意味になるので、皆さんの心の中に居続けるというイメージも含まれています。

-日本のファンに会った印象はいかがでしたか。
<b>オソン</b>:とても落ち着いていて、静かな印象です。「あれ、本当に僕たちのことが好きなのかな」と思ってしまうほど(笑)。反対に僕たちの方が興奮してしまいます。
<b>チョンウク</b>:そうですね、とても恥ずかしがりやで大人しいイメージです。優しくて親切な方が多いですよね。
<b>ヌリ</b>:思っていたよりも多くの方に応援していただいているようで、驚いたと共にとてもうれしい気持ちになります。

-特に思い出に残っているOST曲を教えてください。
<b>オソン</b>:「ビッグヒット」というドラマの「どうぞ私を見て生きよう」です。
<b>チョンウク</b>:ドラマ「パダムパダム-彼と彼女の心拍音」の「君だから」とドラマ「烏鵲橋の兄弟たち」の「胸よ」です。
<b>ヌリ</b>:ドラマ「マイガール」のOST曲「Never say goodbye」です。

-目標としているアーティストを教えてください。
<b>オソン</b>:多くの方々に愛される歌手になりたいので、挙げるとしたら……韓国の有名人イ・スンギさんです。歌だけでなく、いろいろな分野で活躍し愛されている方なので、とても憧れます。
<b>チョンウク</b>:韓国の実力派歌手パク・ヒョシンさんです。昔から彼の曲を聴いて感動を受けていました。僕も感動を伝えられる歌手になりたいので、目標ですね。
<b>ヌリ</b>:エミネム(EMINEM)です!

-今後、日本で挑戦してみたいことはありますか。
<b>オソン</b>:日本語が上手に話せるようになったら、日本のドラマに出演してみたいです。それから東京ドームでコンサートができるようになりたいです。
-日本語は勉強されているのですか。
<b>オソン</b>:勉強を始めたところです。
<b>チョンウク</b>:3分前に始めたばかりです(笑)。僕は日本のドラマや映画、アニメのOSTに参加してみたいです。個人的に日本の漫画が好きなので、本屋さんで買いたいと思っています。
<b>ヌリ</b>:僕は「m-flo」やCrystal Kay(クリスタル・ケイ)ようなミュージシャンとコラボレーションしてみたいです。それから、ビールが好きなので、札幌に行ってサッポロビールが飲みたいです(笑)。

-日本の好きなアーティスト・歌を教えてください。
<b>オソン</b>:宇多田ヒカルさんの「First Love」が好きです。
<b>チョンウク</b>:「X JAPAN」の「ENDLESS RAIN」です。
<b>ヌリ</b>:「m-flo」の「let go」です。それから演歌歌手のジェロ(JERO)さんも好きです。歌はよく知らないのですが、日本の友人がミュージックビデオを見せてくれて、上手だなと思いました。黒人が日本の演歌を歌うことに、不思議と興味を抱きました。

-日本の好きな食べ物はありますか。
<b>オソン</b>:トンカツが好きで韓国でもよく食べていました。トンカツがないお店でも、メニューにあるかどうか聞いてしまうほど大好きなんです。
<b>チョンウク</b>:カツ丼です。分厚くて、ヒレやロースなど種類も豊富ですよね。タレも美味しいし!
<b>ヌリ</b>:寿司も好きですし、鉄板焼きもお気に入りです。

-「SUPER JUNIOR」リョウクさんから何かアドバイスはもらいましたか。
<b>チョンウク</b>:先日、日本でショーケースをすることを伝えました。「歌のことは心配ないけれど、ファンの皆さんに良い姿を見せられるように頑張って」と励まされました。

-メンバーで流行っているものはありますか。
<b>オソン</b>:ゲームが好きです。いまハマっているのは日本のゲームアプリで、「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」というものです。
<b>チョンウク</b>:僕はビリヤードにハマっています。
<b>ヌリ</b>:作曲です。日本語でも曲を作ってみたいですね。

-日本のファンの皆さんへメッセージをお願いします。
<b>オソン</b>:まず、僕たちに関心を寄せてくださり本当に有難うございます。その応援に応えられるように一生懸命頑張っていきたいと思います。
<b>チョンウク</b>:また日本に来て、皆さんに会える機会ができたら、もっとカッコいい姿と歌を披露したいと思っています。
<b>ヌリ</b>:初めての海外公演で意味深いと思いますし、日本でショーケースを開けることに感謝したいです。頑張りますので、応援よろしくお願いします。愛しています。



Copyrights(C)wowkorea.jp 0