エリマキトカゲのポーズをするチャーミングなハ・ジウォン。(画像:画面キャプチャ)
エリマキトカゲのポーズをするチャーミングなハ・ジウォン。(画像:画面キャプチャ)
女優ハ・ジウォンと俳優カン・ハヌルが11月6日(日)と13日(日)に放送されたKBS第2の看板バラエティー「1泊2日シーズン4」(KBS第2)にゲスト出演した。同局で10月31日(月)からスタートした月火ドラマ「カーテンコール」の番宣のためだ。

ハ・ジウォン の最新ニュースまとめ

「1泊2日」にドラマの番宣でゲストがやって来るというのは珍しい。旅をしながら体を張ったゲームをし、それによって食事が抜きになったり、野外で就寝したりすることになるため、メンバー間の駆け引きバトルが展開され、時には過酷旅になるからだ。

だから、今回主演を務めるトップクラスの俳優が、しかも2人も揃って来るとは驚いたが、ハ・ジウォンもカン・ハヌルもこの番組にぴったりのゲストだった。本人たちは、自分たちを特に面白みがないので、この番組に出てもいいのか心配だと話していたが、全くそんなことはなかった。ハ・ジウォンは冗談などにすぐ反応し、よく笑うリアクションの達人で、カン・ハヌルはいたずら心にあふれていて周りを盛り上げるタイプだったのだ。

特に、カン・ハヌルはキム・ジョンミンの大ファンだそうで、今も時々、眠れないときはYouTubeで「1泊2日」を見ているのだとか。だからか、要所要所で笑いが起きる気の利いた発言や行動を見せ、ムン・セユンからレギュラーの打診(⁉)を受けるほどのバラエティーセンスを発揮していた。

メンバーたちとの関係でみると、カン・ハヌルとナ・イヌは映画「二十歳」で共演。といっても、2人が絡むシーンはなかったらしいが、ナ・イヌはこの作品が映画デビュー作となる。一方、ハ・ジウォンとヨン・ジョンフンは映画「ふたつの恋と砂時計」で共演して以来、会うのは17年ぶりだとか。それよりも何よりも2人が1978年生まれの同い年だということにこれまたビックリだった。

久しぶりに会ったハ・ジウォンとヨン・ジョンフンはうれしそうにハグをし、近況トークを交わし、ゲストたちとは初対面のDinDinは自分にとっての人生最高のドラマが「シークレット・ガーデン」と「椿の花咲く頃」だとし、「シークレット・ガーデン」のヒョンビンの名ゼリフ「キル・ライムさんはいつからそんなにかわいかったの?」を再現するなどファン心を見せる場面も。

そうしてメンバーたちともすぐに馴染んでいった2人はゲームにも全力で取り組み、ノリも良くて、思い切り楽しんでいた。特に、写真撮影ゲームでは、ハ・ジウォンがやる気満々でお題であるエリマキトカゲのポーズをかわいく表現したり、もぐら叩きゲームではジャケットを脱いで本気モードで挑戦したり、大はしゃぎ。

また、準備されていた料理の中にカルパッチョがあったのだが、何の料理か知らなかったハ・ジウォン。カルパッチョを「日本食なのでは?」と言って、「誰が見ても、日本食の名前ではないんだけど?(笑)」とキム・ジョンミンからつっこまれてしまう天然ぶりも見せるなど、すべてがチャーミングで、本当にかわいらしかった。

リュージュレースでは勝負そっちのけで、童心にかえったようにきゃっきゃするハン・ジウォンをキム・ハヌルが優しくサポートしながら、デート(?)をしているみたいな雰囲気を醸し出し、笑顔満開になる場面も。今回の旅を通して、ハ・ジウォンはどの瞬間もすべてチャーミングで、本人は「お腹がけいれんするぐらい、笑いすぎたと」と言っていたが、まさにそこにいるだけで、場が明るく幸せな気分になる最強のハッピーウイルスの持ち主だった。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6