<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「Weeekly」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「Weeekly」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
2020年もK-POP界では数々のアイドルグループがデビューしたが、そのなかでも特に注目度が高いグループの一つが7人組女性アイドルグループの「Weeekly」だ。

Weeekly の最新ニュースまとめ

「Weeekly」はMnetが主催する年末歌謡祭「MAMA」の新人賞(女性アイドル部門)をはじめとしてこれまで6つの新人賞を受賞している。そんな大注目の新人「Weeekly」のプロフィールを紹介する。

「Weeekly」は2020年6月30日にデビューした7人組女性アイドルグループだ。
Play M Entertainment所属で、同じ事務所には「Apink」や「VICTON」などがいる。
グループ名には毎日新しく特別な1週間を届けるという意味が込められていて、メンバー一人ひとりに各曜日が割り振られているのも特徴の一つだ。



名前:イ・スジン
本名:イ・スジン
生年月日:2001年12月12日
ポジション:リーダー、メインダンサー、サブボーカル
担当曜日:日曜日

スジンは過去にサバイバル番組「MIXNINE」に出演したが、健康上の理由で途中降板している。
リーダーだがおっとりしていて末っ子のような可愛らしさを持っている。また先輩アイドル「OH MY GIRL」の大ファンで、ユアがロールモデルだそうだ。



名前:シン・ジユン
本名:シン・ジユン
生年月日:2002年3月2日
ポジション:リードボーカル、リードダンサー
担当曜日:水曜日

ジユンは明るくハツラツとした性格でグループのムードメーカーである。
スジンと同じく「MIXNINE」に出演経験がある。
作詞作曲ができ、これまでグループの楽曲制作にも度々参加している。



名前:Monday
本名:キム・ジミン
生年月日:2002年5月10日
ポジション:メインボーカル、メインダンサー、ラップ
担当曜日:月曜日

Mondayはグループのメインボーカルでありメインダンサー、なおかつラップもできるオールラウンダーだ。
芸名MONDAYの由来は1週間の始まりである月曜日のように、グループ内で率先して物事に取り組む彼女の姿を見て事務所からつけてもらったそうだ。普段は運動が好きで冗談をよく言う性格だ。



名前:パク・ソウン
本名:パク・ソウン
生年月日:2002年10月26日
ポジション:メインダンサー、リードボーカル
担当曜日:木曜日

ソウンも他のメンバーと同じく「MIXNINE」出演者である。
メインダンサーとしてデビュー曲「Tag Me」ではダンスソロパートを担当するほどの実力を持っている。
性格はいたずら好きで、特にリーダーのスジンをからかう姿がよく見られる。



名前:イ・ジェヒ
本名:イ・ジェヒ
生年月日:2004年3月18日
ポジション:ラップ、サブボーカル
担当曜日:土曜日

ジェヒはデビュー前には子役俳優として7年ほど活動していた。
過去には「Sunny Hill」のMVに出演したこともある。
性格は恥ずかしがり屋で人見知りをよくする方だという。



名前:ジハン
本名:ハン・ジヒョ
生年月日:2004年7月12日
ポジション:リードボーカル、リードダンサー
担当曜日:火曜日

グループのビジュアルメンバーの一人であるジハンは明るくフレンドリーな性格の人気者だ。
先輩グループである「LOONA」の大ファンで普段からカラオケでも「LOONA」の歌を歌うそうだ。また歌手ペクイェリンのファンでもあり、オーディション時には彼女の曲を歌って合格した。



名前:Zoa
本名:チョ・ヘウォン
生年月日:2005年5月31日
ポジション:ラップ、サブボーカル
担当曜日:金曜日

グループの末っ子であるジョアは明るく愛嬌が多い性格だ。
“ジョア”は親しみやすくポジティブな感情をくれる単語だが、自身もそのようなエネルギーを届けたいという思いから芸名に選んだそうだ。
ロールモデルはIU(アイユー)と「Apink」だそう。


独自のコンセプトと新人らしからぬ堂々としたパフォーマンスでスーパールーキーとの呼び声が高い「Weeekly」。
そんな彼女たちの今後の活躍から目が離せない。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5