「赤頬神仙遊び」(MBC)第5話に挑戦者として登場した「Stray Kids」のヒョンジン×リノ。(画像:画面キャプチャ)
「赤頬神仙遊び」(MBC)第5話に挑戦者として登場した「Stray Kids」のヒョンジン×リノ。(画像:画面キャプチャ)
2月13日(土)に放送された料理バラエティ「赤頬神仙遊び」(MBC)第5話に、「Stray Kids」のヒョンジン×リノが挑戦者として登場した。これまでも第1弾のテーマ「ラーメン」では「iKON」SONG(ユニョン)、第2弾のテーマ「キムチ」では「Wanna One」出身のユン・ジソン、「N.Flying」のチャ・フン×ユ・フェスンが登場し、斬新な料理を披露したが、今回の第3弾のテーマは「鶏」。

Stray Kids の最新ニュースまとめ

「トゥーキッズ」というニックネームでキッチンに現れたのは、「Stray Kids」のカリスマラッパー、ヒョンジンとパワフルなメインダンサー、リノだ。普段から、YouTubeで料理動画をよく見ていて、チャンネル登録している動画もほとんどが料理関連のものだというヒョンジンと、自炊経験があり、簡単な料理なら問題なく作れるというリノが披露したレシピは「麻辣にハマった鶏」と「無限拡大スムージー」だった。

麻辣湯(マーラータン)や麻辣香鍋(マーラーシャングオ)をよく食べるという2人が、V LIVEの配信で麻辣サムゲタンを作ったことがあり、そのときのファンの反応が良かったという理由で、今回「麻辣にハマった鶏」で勝負に来たのだ。麻辣湯は麻辣がメインだが、鶏をメインにし、鶏のスープをベースにしているという。

下ごしらえは2人で協力し合い、調理担当はリノ。料理に自信を見せていただけあり、大きな中華鍋も手際よく使いこなしていた。また、刺激的な麻辣の味を中和させる、ブルーベリーのスムージーを担当したのがヒョンジン。メニュー名を「無限拡大スムージー」と付けたのは、1人分を作り始めるが、味見をして薄いと感じたりすると、少し材料を追加し、また味見をして調整、それを繰り返しているうちに、たくさん出来上がるということらしい。

現在、ヒョンジンが音楽番組「ショー!K-POPの中心」(MBC)でMCを務めていることから、キッチンリポーターの俳優イ・ミョンフンが、音楽番組風に料理を紹介してほしいとムチャぶりをすると、試みはするもののNGを出してしまい、恥ずかしそうに顔を覆い、「台本がないとできないんだけど…」とヒョジン。それでも、もう一度チャレンジし、順調にスタートしてリノにパスを出すと、リノもシメのコメントを言わずにまたヒョンジンに戻したので、グダグダに(笑)。なんとかノリで締めくくったが、トングをマイクに見立て、一生懸命頑張る姿が十分に可愛かったので成功だろう。

今回はソン・シギョン、キム・ジョングク、ハハ、ソ・ジャンフン(神仙)に加え、お笑い芸人ユ・ミンサンもゲストで加わり、難易度アップ。5人の舌を満足させたら「金の斧」がもらえるが、「金の斧」を獲得したら、鶏ささみダイエットではなく、牛肉ダイエットをしたいとささやかな願いを語った2人。

試食1人目のキム・ジョングクから好評で、2人目のハハ、3人目のユ・ミンサン、そして4人目の味にうるさいソン・シギョンまで「金の斧」の札を挙げ、ここまでは順調だ。気付けば、アイドル初の4人クリアという新記録も達成!

ただ、残っているのが、これまでアイドル挑戦者の「iKON」SONGと「N.Flying」チャ・フン×ユ・フェスンに「ヒキガエル」の札を出し、アイドルを脱落させてきたソ・ジャンフンだ。

試食したソ・ジャンフンは「判断が難しい。正直に言うと、麻辣湯に鶏肉をたくさん入れただけ。誰でも簡単に作れるので、特別さがない」と「ヒキガエル」の札を挙げた。やはり、ソ・ジャンフンの壁は高かったが、評価を聞いていたヒョンジンはその通りだと謙虚に受け入れていたのが清々しかった。

この日のため、せっかくステージ衣装を着てきたというヒョンジンとリノが、先輩歌手たちとの対面が叶わず、トークで絡めなかったのが残念だったが、評価を待ちながら、ヒョンジンが両手を合わせて拝んだり、リノが「金の斧」の札が挙がるたびに目を丸くして驚いたり、さまざまな表情を見せながら、キュートな魅力があふれていた。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6