「ペクサイコーラス」に出演した「B1A4」サンドゥル。(画像:画面キャプチャ)
「ペクサイコーラス」に出演した「B1A4」サンドゥル。(画像:画面キャプチャ)
最近、韓国のバラエティではちょっとしたスピンオフブームが起きている。といっても、仕掛けているのはほぼtvNなのだが、ユ・ジェソク×チョ・セホの「ユ・クイズ ON THE BLOCK」のスピンオフ「えらいことになってるね」が1月28日(木)にスタートし、旬のお笑い芸人が出演するコント番組「コメディビッグリーグ」の人気コーナー「サイコーラス」のスピンオフ「ペクサイコーラス」は17日(日)にスタートした。

サンドゥル(B1A4) の最新ニュースまとめ

「サイコーラス」は人気芸人ファン・ジェソンとヤン・セチャンが、名曲に無茶苦茶なコーラスを入れるというコンセプトで面白さを届けているが、「ペクサイコーラス」もその延長線上にあり、歌手を招待して路上ライブを繰り広げるというものだ。テレビでは5、6分枠で放送され、「コメディビッグリーグ」の放送が終わった後、フルバージョンはYouTubeで公開される。この方式は、すでに「新西遊記」シリーズのナ・ヨンソクPDが行っているものと同じだ。

「ペクサイコーラス」の第1話にはグァンヒがゲストで登場し、24日(日)に放送された第2話にはサンドゥル(B1A4)が登場した。今年軍隊に行く予定なので、その前に自分の歌もPRして、入隊しても覚えていてほしいと思って、やって来たという。

サンドゥルは、キャラクターになりきって、テンポよくつっこんでくる芸人2人を相手に、全く押されることなく上手く返し、それどころか逆につっこんだり、さらには転げ落ちて笑うなど豪快によく笑い、2人に溶け込みながらノリノリで面白いトークを展開。

「B1A4」について聞かれたとき、B型1人とA型1人が違う事務所に行って、3人でやっているとし、「Be the one(1)All for(4)one」という「僕たちは一つ」という意味もあると答えると、ファン・ジェソンとヤン・セチャンから「むしろA型3人が残ったんだから、“AAA乾電池”にでもした方がいい」と言われ、大爆笑だった。

ウェブドラマ「趣向狙撃の彼女」のOST「酒の力を借りて」の話題では、「今は彼女いますか?」とストレートに聞かれ、「いません、いません」と答えたサンドゥル。「いません」と2回強調したことから、むしろ怪しまれ、「じゃあ、最近別れたのはいつ?」とさらにつっこまれ、「分からないです。だいぶ前になるんじゃないでしょうか?僕の彼女はファンの皆さん」とアイドルの模範回答をしてみせた。ちなみに理想のタイプは、デビュー当時はイェウン(元Wonder Girls)で、2015年はIUだったという。

また、「酒の力を借りて」が韓国最大の音源サイト「MelOn」で「BTS(防弾少年団)」の「Dynamite」に押され、1位を獲得できず2位止まりだったという話から、92年生まれで同い年の「BTS」JINと仲が良いという話に。すかさず番組スタッフが「JINに電話して」とカンペを出したが、ヤン・セチャンが「電話しないでいいよ。しても、僕たちがスターをどう扱っていいか分からない(笑)。緊張しちゃう」と拒否し、声の出演とはならなかったが、サンドゥルは、他にも同い年のムンビョル(MAMAMOO)、ハニ(EXID)、ケン(VIXX)を入れた5人の集まり「92クラブ」の友達がいることを明かした。

そして、やっと本来の目的である路上ライブへ。といっても、コロナ禍なので人がいない場所なのだが。ファン・ジェソンとヤン・セチャンは2位止まりだった「酒の力を借りて」をコーラスを入れて1位にしようと意気込み、3人で外に出たが、なんとロケをしたこの日は氷点下18度。3人ともぶるぶる震えながらも、芸人2人はさきほどのトークで盛り上がったキーワードを盛り込んだコーラスを入れ、サンドゥルも思わず吹き出してしまう場面もあったが、こんな劣悪な環境でも抜群の歌唱力を発揮していた。トークがあまりにも面白かったので、一瞬忘れそうになったが、歌うまアイドル・サンドゥルの本気を見た気がした。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6