<Wコラム>早く見たい! 『師任堂(サイムダン)、色の日記』(後編)

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
 
<Wコラム>早く見たい! 『師任堂(サイムダン)、色の日記』(後編)
<Wコラム>早く見たい! 『師任堂(サイムダン)、色の日記』(後編)

13年ぶりにイ・ヨンエがテレビドラマに主演することで注目されるドラマ『師任堂、色の日記』。その共演者も、ソン・スンホンを初めとして大物揃いである。(写真提供:news1)

『宮廷女官 チャングムの誓い』以来、13年ぶりにイ・ヨンエがテレビドラマに主演することで注目されるドラマ『師任堂(サイムダン)、色の日記』。その共演者も、ソン・スンホンを初めとして大物揃いである。


■波瀾万丈の物語

 ドラマ『師任堂(サイムダン)、色の日記』では、イ・ヨンエが1人2役に扮する。朝鮮王朝時代に「良妻賢母の鑑」と言われた申師任堂(シン・サイムダン)と、現代の大学講師の両方を演じるのである。物語は、現代の大学講師が偶然に申師任堂の日記を見つけ、そこに書かれた秘密に迫っていくというもの。現代と過去が交差しながら、物語は波瀾万丈の展開に持ち込まれていく。

 イ・ヨンエは、「世界中のすべての女性が共感できるでしょう」と出来ばえに自信を持っている。

 彼女がそこまで言い切れるのは、撮影が本当に順調に進んでことしの6月に終わっているからだ。余裕を持った撮影スケジュールでドラマの完成度も一気に高まった。

 さらに、イ・ヨンエが手応えを感じたのは、共演陣の充実ぶりだ。確かに、すばらしい俳優たちが揃っている。


■ソン・スンホンが緊張でガチガチ

『宮廷女官 チャングムの誓い』のときは、チ・ジニがイ・ヨンエの相手役を務めたが、『師任堂(サイムダン)、色の日記』では、典型的な二枚目俳優のソン・スンホンがイ・ヨンエと呼吸を合わせている。

 ドラマの中でソン・スンホンは、イ・ヨンエが扮する申師任堂を一途に愛するイ・ギョムを演じている。

 ソン・スンホンといえば、様々な役に挑んできた経験豊富な俳優。そんな彼が、『師任堂(サイムダン)、色の日記』の初日の撮影では新人のように緊張したという。

「最初の撮影シーンは申師任堂を怒鳴る場面だったのですが、ドキドキしてNGを何度も出してしまいました。結局、その日はダメでした」

 このように振り返るソン・スンホン。彼は、イ・ヨンエが放つオーラに呑まれてしまったのかもしれない。

 しかし、最初の「ドキドキ」を乗り越えたら、さすがにソン・スンホン。すばらしい演技を披露している。


■新たな代表作

 その他の共演者を見てみよう。

 申師任堂のライバルとなるフィウムダン・チェ氏の役に扮したのは、レースクイーン出身の女優のオ・ユナ。申師任堂の夫であるイ・ウォンスの役を担うのは、ドラマ『止められない結婚』で知られるユン・ダフン、そして、申師任堂の姑になっているのが『冬のソナタ』でもおなじみのキム・ヘスクである。

 主役を取り囲む共演陣がしっかりしているので、イ・ヨンエも安心して演技に集中することができた。

「過去の女性と現代の女性の人生を伝えたかったのです」

 主演する意義をこう説明するイ・ヨンエ。『師任堂(サイムダン)、色の日記』は彼女の新たな代表作になるに違いない。


文=康 熙奉(カン ヒボン)
【作品情報】
『師任堂(サイムダン)』
主演:イ・ヨンエ『宮廷女官チャングムの誓い』『親切なクムジャさん』
ソン・スンホン『Dr.JIN』『情愛中毒』
演出:ユン・サンホ『太王四神記』『百年の花嫁』
脚本:パク・ウンリョン『アンニョン! コボンシルさん』『二度目のプロポーズ』
制作:グループエイト『宮~Love in Palace』
2016年/韓国/全30話予定/(C)Group Eight
(ロコレ提供)
2016年8月19日22時14分配信 (C)WoW!Korea

この記事が気に入ったら

<Wコラム>「CNBLUE」ヨンファ、“学歴社会”韓国アイドルの不... <Wコラム>「CNBLUE」ヨンファ、“学歴社会”韓国アイドルの不...
 昨夜、韓国のニュース番組でスクープ報道があった。アイドルA氏が韓国で有名な慶煕(キョンヒ)大学の大学院に「不正入学」または「裏口入学」を働き、警察が捜査に乗り出しているとのこと。  ...
<Wコラム>小さなことには目をつぶれ、あなたは本当に「韓国」を知っ... <Wコラム>小さなことには目をつぶれ、あなたは本当に「韓国」を知っ...
 それにも関わらずいがみ合うのは、お互いのその屈折した偏見を取り除く努力をしてこなかったからではないでしようか。友好、親善と五十年間唱えてきましたが、これからはスローガンや掛け声でなく、お互...
<Wコラム>振り回される歴史、あなたは本当に「韓国」を知っている? <Wコラム>振り回される歴史、あなたは本当に「韓国」を知っている?
 一方、韓国の立場から日韓関係を紐解くと、韓国は古代から文化を伝えたと自負している弟分の日本に近代化の面で遅れをとり、三千年の歴史以来外国に直接統治されたことのない韓国がよりによって弟分の日...
<Wコラム>日本の援助を糧にして、あなたは本当に「韓国」を知ってい... <Wコラム>日本の援助を糧にして、あなたは本当に「韓国」を知ってい...
 これはあくまでも私の推測ですが、まず日本の立場からお話しします。  一九六五年の日韓国交正常化以後、韓国の経済成長は日本の支援によるところ大でした。  賠償金や経済援助による製...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.