5日、韓国のパパラッチメディアが有名俳優イ・ビョンホン(写真)の通称「5億円脅迫事件」で交わされたメッセージを公開し、話題となっている。(写真提供:OSEN)
5日、韓国のパパラッチメディアが有名俳優イ・ビョンホン(写真)の通称「5億円脅迫事件」で交わされたメッセージを公開し、話題となっている。(写真提供:OSEN)
5日、韓国のパパラッチメディアが有名俳優イ・ビョンホンの通称「5億円脅迫事件」で交わされたメッセージを公開し、話題となっている。

イ・ビョンホン の最新ニュースまとめ

 「イ・ビョンホン事件、知られざる5日間」と名付けられた記事には、これまでに明らかにされていなかった、イ・ビョンホンと問題の新人モデル、イ・ジヨンとのチャットのやり取りが赤裸々と綴られていた。

 スマートフォンのメッセンジャーアプリで交わされた一連の内容の中には、「夕食のメニューは何?」、「何が好きですか?」、「君」などのドラマチックな会話があり、本格的な男女関係を思わせるようなワードも頻繁に登場している。

 積極的かつ紳士的に口説きにかかるイ・ビョンホンのコメントが目立つ内容となっているが、イ・ジヨンのほうも徐々に心を開いていく様子がうかがえる。

 イ・ジヨン側が提供したと思われるこの内容に間違いがないならば、「イ・ジヨンとの関係を試みたイ・ビョンホンが作戦失敗の後、別れを告げたら脅迫された」との結論が浮かび上がってくる。

 イ・ビョンホンとイ・ジヨンは、昨年の7月に出会った以降、5回会っており、そのうち1回は二人きりで彼女の自宅で会っているとのこと。イ・ジヨンは共犯の「GLAM」ダヒと2人暮らしをしていた。

 では、今回の記事を元にもう一度整理してみよう。

● 7月1日(1回目)
 ソウル江南(カンナム)の高級飲み屋の個室で、男女6人で初対面。
イ・ビョンホンはモデルのイ・ジヨンの携帯番号を聞くが、通話料金の未納を言い訳とし断られ、代わりにスマホのメッセンジャーアプリ「KAKAO TALK」のIDを交換する。

● 7月3日(2回目)
 イ・ビョンホンが女性らの自宅を訪問、スマートフォン1台とその通話料で現金150万ウォン(約17万円)を彼女にプレゼントする。モデルのイ・ジヨンはスマホを受け取り、現金は返す。
スマホは、イ・ビョンホンが自らCM出演の後もらったプレミア物。
「GLAM」ダヒが戻って来る前に、韓国版「王様ゲーム」をしながらスキンシップを図る。
5億円の「オトリ」にされた問題の「下ネタ動画」はこの日、「GLAM」ダヒにより盗撮されていた。

● 7月31日(3回目)
 イ・ビョンホンが海外ブランドのボディシャンプーセットとアルゼンチン産の高級ワインを持って女性らの自宅を訪問した。
ボディシャンプーは、イ・ビョンホンの妻で韓国版「花より男子」出演のイ・ミンジョンとの新婚旅行ホテルの贈呈品、ワインは観光広報大使としてアルゼンチン観光局からプレゼントされたものと言われている。
イ・ビョンホンは、「GLAM」ダヒがいないタイミングで、イ・ジヨンとのスキンシップにチャレンジしたが、失敗。

● 8月14日(4回目)
 イ・ビョンホンとモデルのイ・ジヨンが2人っきりで会ったのはこの日だけ。
援助交際を匂わす関係の要求や経済的支援に関連する話がなされていたが、2人の意見は真っ向から対立している。
その後、イ・ビョンホンは「僕が軽率だった。君と僕はこれ以上会ってはいけないと思う。君が傷つくかもしれないから」とメッセージを送り、彼女に別れを告げる。

● 8月29日(5回目)
 ケジメをつけようと、再度彼女たちの家を訪問したイ・ビョンホンは、前に盗撮された動画を見せつけられ、約5億円を要求されてしまう。
驚いたイ・ビョンホンは、「お前ら、ふざけるな!」、「そんな生き方しちゃダメだよ」と2人の女性に警告した後、所属事務所経由で警察に通報する。


 以上のように、4回目までは、どこにもありそうな交際寸前の男女関係のやり取りになっている。ただ、最終的には女性らによる巨額の脅迫行為があったため犯罪が成立し、イ・ビョンホンは被害者となった。

 なお、彼女たちにそれぞれ懲役3年と動画データの没収が求刑されたが、まだ最終判決は出ていない。結審は、10日後の15日。同媒体はイ・ビョンホンの所属事務所が10日だけ待ってくれ、と要請したが拒否したと主張している。しかし、事務所はメッセージのやり取り内容すら操作された(部分がある)との立場だ。

 今回の大型スキャンダルを一言でまとめると、「新婚ホヤホヤの大御所韓流スターが20歳下の無名モデルが気に入ったが、不倫未遂し、5億円脅迫で被害者でありながらも世間の反感とを買い、新婚の妻イ・ミンジョンが可愛そうになった事件」と言えよう。

 ただし、韓国の必要以上の批判世論は気になる。儒教の国、韓国では、既婚男性の夜遊びや年の差恋愛に否定的な考えを示す人が多いことを考えれば、無理もない話だ。

 しかし、プライベートを完全にバラされてしまったイ・ビョンホンはお気の毒である。被害者の彼は、妻イ・ミンジョンに対する謝罪は必要だろうが、やはり俳優は俳優として評価されるべきである。


イ・ビョンホン、下ネタ会話の内容とは?
イ・ビョンホン、下ネタ会話の内容とは?




Copyrights(C)wowkorea.jp 0