Skip to main content

ミナリ

農業で成功することを夢見てアメリカの田舎町に移住した韓国人一家を描くアメリカ映画
ミナリ

日本公開情報

・タイトル:ミナリ

・公開日:2021/03/19

・URL:公式サイト

・URL: Netflix


韓国映画「ミナリ」のキャスト
韓国映画「ミナリ」のあらすじ
ある韓国家族のワンダフルな話。
慣れない米国・アーカンソー州に移住してきた韓国家族。家族に何かやり遂げるところを見せたいパパ・ジェイコブ(スティーヴン・ユァン)は自身だけの農場を作り始め、ママ・モニカ(ハン・イェリ)も再び職場を探す。
まだ小さい子供たちのためモニカの母スンジャ(ユン・ヨジョン)が同居することになる。
長女アン(ノエル・チョ)と末っ子デヴィッド(アラン・S・キム)は毒舌な祖母に刺激を受けていく。

韓国映画「ミナリ」の見どころ
韓国映画「ミナリ」は1980年代、農業で成功することを夢見てアメリカ南部アーカンソー州の田舎町に移住した韓国人一家を描いたアメリカ映画。タイトルの「ミナリ」とは、香味野菜のセリを指す韓国語。2度目の旬がもっとも美味しいと言われていることから、子供の幸せのために親世代が懸命に生きるという意味が込められている。アメリカでは2020年12月11日公開(限定)。
「第36回サンダンス映画祭」でグランプリと観客賞を受賞。また、祖母役の女優ユン・ヨジョンはロサンゼルス映画批評家協会賞の助演女優賞をはじめ、数々の演技賞を受賞している。監督は、韓国系移民の子供としてアメリカで育ったリー・アイザック・チョン。
米アカデミー賞の前哨戦とされる映画賞「第78回ゴールデングローブ賞」外国語映画賞を受賞。
「第93回アカデミー賞」6部門にノミネート(最終候補)。


韓国映画「ミナリ」の関連リンク


韓国映画「ミナリ」に投稿された感想