Skip to main content

学校奇談

高校にまつわる秘密を共有する主人公たちが繰り広げるミステリーホラー。キム・ソヘ(元I.O.I)が教育実習生、ハン・スンヨン(元KARA)とソンモ(元超新星)が教師役で出演することでも話題に。
学校奇談

韓国ドラマ「学校奇談」のキャスト
韓国ドラマ「学校奇談」のあらすじ
第1話「8年」:8年前、ある地方の村でとんでもない殺人事件が起きた。殺人犯の記憶は歪曲され、被害者の霊魂は自分の死を覚えていない。8年後、彼らは事件現場で再会する…。

第2話「来ない子」:学校という閉鎖的な社会で一番大きな恐怖は忘れられ、消滅するということだ。存在を破壊しながら伝染する消滅という恐怖を長期欠席の生徒と教育実習生の妙な関係を通じて描く。

第3話「応報」:隠ぺいされた罪はない。全ては蒔いた種を刈る…

韓国ドラマ「学校奇談」の見どころ
韓国ドラマ「学校奇談」は、高校にまつわる秘密を共有する主人公たちが繰り広げるミステリーホラー。
第2話「来ない子」で正義感にあふれる教育実習生のチョン・スアをキム・ソヘ(元I.O.I)が、第3話「応報」で、20年前に父親が英語教師として勤めていたウンボ高校に同じく英語教師として赴任したカン・ユイをハン・スンヨン(元KARA)が、ウンボ高校教師でユイと親しいチャン・ソンミンをユン・ソンモ(元超新星)が演じる。


韓国ドラマ「学校奇談」の関連リンク


韓国ドラマ「学校奇談」に投稿された感想