Skip to main content

風と雲と雨

運命を読む朝鮮一の易者で名誉と利益を武器に活用する主人公の美しい挑戦と切ない恋、そして彼の恋を脅かすキングメーカーたちと繰り広げる王位争奪戦を描いたドラマ。
風と雲と雨

韓国ドラマ「風と雲と雨」のキャスト
韓国ドラマ「風と雲と雨」のあらすじ
朝鮮時代末期の哲宗時代、チャンドンキム・ムンの勢いが王の権力よりも強かった頃。幼くして科挙に首席合格したチョンジュン(パク・シフ)と神秘的な能力を持つボンリョン(コ・ソンヒ)は運命のように出会う。しかし母親で巫女のバンダル(ワン・ビンナ)を助けるため禁じられた能力を使ってしまったボンリョンは、危機に直面して漢陽に連れていかれることになる…。

韓国ドラマ「風と雲と雨」全話ネタバレあらすじ・視聴率一覧

韓国ドラマ「風と雲と雨」の見どころ
韓国ドラマ「風と雲と雨」は、運命を読む朝鮮一の易者で名誉と利益を武器に活用する主人公の美しい挑戦と切ない恋、そして彼の恋を脅かすキングメーカーたちと繰り広げる王位争奪戦を描いたドラマ。
朝鮮一の易者チェ・チョンジュンを俳優パク・シフが、王の娘ボンリョンを女優コ・ソンヒ、王の父興宣大院君を俳優チョン・グァンリョル、王の友でありながらその座や恋人まで欲しがるチェ・インギュを俳優ソン・ヒョクが演じる。


韓国ドラマ「風と雲と雨」の関連リンク


韓国ドラマ「風と雲と雨」に投稿された感想