同社のDRAM製品は、出荷量が前四半期比2%減少し、平均販売価格も7%下落した。NAND型フラッシュメモリーは出荷量は4%減ったが、販売価格は10%上昇した。
本社単体ベースでは、売上高が前四半期比1%減の1兆1980億ウォン、営業損失が約38%減の6520億ウォン(営業損失率54%)、純損失は29%減の1兆1950億ウォン。
ハイニックスは、次世代技術開発とコスト削減による技術・原価競争力強化に力を入れるとともに、モバイル、グラフィック、サーバー用DRAMなど高付加価値製品の割合を50%以上に上げ収益性を極大化することで、年内の四半期ベース黒字達成を目標とする。DRAMは下半期に44ナノプロセスDDR3製品の量産を本格化し、後発メーカーとの格差を拡大する考え。NAND型フラッシュメモリーも5月から41ナノ製品を量産し、市場の需要に応じるとともに、32ナノ製品の開発を前倒しにし、先行メーカーとの開きを縮めていく計画だ。
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