「ENHYPEN」、三養食品のMEPキャンペーンが2億5000万ビューの大ヒット
「ENHYPEN」、三養食品のMEPキャンペーンが2億5000万ビューの大ヒット
三養食品はMEPブランドのグローバルアンバサダーであるボーイズグループ「ENHYPEN」のグローバルキャンペーンが、公開40日で累積照会数2億5000万回を突破したと14日に明らかにした。

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先月1日に初公開されたMEPの公式メイン広告は、「ENHYPEN」の日常の中に自然に染み込んだMEPの多彩な魅力を見せる内容で構成された。その後、「ENHYPEN」のメンバーがキャンプ、ショッピング、ビデオ通話、ライブ放送などでMEPを楽しむ姿を盛り込んだコンテンツも順次公開した。

コンテンツ公開以後、TikTok、YouTube、Instagram、XなどのSNS(社会関係網サービス)では、映像への関心が爆発的に現れた。「ENHYPEN」のファンダムを中心にコンテンツが着実に拡散し続け、現地のインフルエンサーたちの関連映像の公開も続いてグローバルキャンペーンの影響力が拡大した。

そして、MEPと「ENHYPEN」のグローバルキャンペーン映像は、公開18日で累積照会数1億回を超えた。続いて28日で2億回を越え、公開40日目で2億5000万回を突破するなど変わらない人気を維持している。

全体のヒット数のうち、マレーシアが32.4%の割合を占めて1位を記録した。三養食品は5月のマレーシアにMEPブランドを公式ローンチしてポップアップストアを運営するなど市場攻略のために積極的な活動を広げた。2位は31.4%の割合を占めたタイで、続いてインドネシア、日本、フィリピンの順だった。

三養食品は「ENHYPEN」と共にしたグローバルキャンペーンを前面に出しながら、さらに積極的に各国別に市場攻略に乗り出す予定だ。

三養食品関係者は「全世界的に人気を呼んでいる『ENHYPEN』と共にしたグローバルキャンペーンはSNSを中心に自発的な共感と共有を引き出し、期待以上の成果を見せている」として「辛い味が与える爽やかな解放感に注目したMEPブランドをより楽しむことができるように今後も顧客とより共感してコミュニケーションできるように努力する」と伝えた。
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