SEVENTEEN の最新ニュースまとめ
韓国企業評判研究所は、2025年5月14日から2025年6月14日まで測定したボーイズグループブランドのビッグデータ68,619,576件を消費者行動分析を通じて、ボーイズグループブランドに対する参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数を測定した。これは、去る5月のブランドビッグデータ57,279,872件と比較すると19.80%増加した数値だ。
ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを発見し、ブランドビッグデータ分析を通じて作られた指標だ。ボーイズグループのブランド評判分析では、ボーイズグループに対する肯定的・否定的評価、メディア関心度、消費者の関心とコミュニケーション量を測定できる。消費者が参加したブランド評判推奨データも加重値として含まれている。
2025年6月のボーイズグループブランド評判30位は、「SEVENTEEN」「BTS」「BIGBANG」「SHINee」「Stray Kids」「TWS」「TOMORROW X TOGETHER」「HIGHLIGHT」「BOYNEXTDOOR」「THE BOYZ」「EXO」「ENHYPEN」「NCT」「SUPER JUNIOR」「WINNER」「ATEEZ」「INFINITE」「MONSTA X」「FANTASY BOYS」「RIIZE」「ASTRO」「BTOB」「Wanna One」「ZEROBASEONE」「VIXX」「東方神起」「2PM」「ONF」「神話」「TREASURE」の順となった。
ボーイズグループブランド評判1位を記録した「SEVENTEEN」(S.COUPS、JEONGHAN、JOSHUA、JUN、HOSHI、WONWOO、WOOZI、DK、MINGYU、THE 8、SEUNGKWAN、VERNON、DINO)のブランドは、参加指数221,392、メディア指数1,383,557、コミュニケーション指数2,492,853、コミュニティ指数2,929,615となり、ブランド評判指数は7,027,417と算出された。これは、去る5月のブランド評判指数5,729,258と比較すると22.66%上昇している。
2位の「BTS」(RM、JIN、SUGA、J-HOPE、JIMIN、V、JUNG KOOK)ブランドは、参加指数128,849、メディア指数1,349,344、コミュニケーション指数2,035,930、コミュニティ指数3,329,563となり、ブランド評判指数は6,843,685と算出された。これは、去る5月のブランド評判指数7,811,108と比較すると12.39%下落している。
3位の「BIGBANG」(G-DRAGON、SOL、DAESUNG)ブランドは、参加指数128,849、メディア指数1,349,344、コミュニケーション指数2,035,930、コミュニティ指数3,329,563となり、ブランド評判指数は6,843,685と算出された。これは、去る5月のブランド評判指数7,811,108と比較すると12.39%下落している。
4位の「SHINee」(オンユ、キー、ミンホ、テミン)ブランドは、参加指数48,841、メディア指数490,922、コミュニケーション指数1,583,375、コミュニティ指数1,516,162となり、ブランド評判指数は3,639,299と算出された。これは、去る5月のブランド評判指数2,679,988と比較すると35.80%上昇している。
5位の「Stray Kids」(バンチャン、リノ、チャンビン、ヒョンジン、ハン、フィリックス、スンミン、アイエン)ブランドは、参加指数68,158、メディア指数497,702、コミュニケーション指数1,257,207、コミュニティ指数1,219,822となり、ブランド評判指数は3,042,888と算出された。これは、去る5月のブランド評判指数1,386,192と比較すると119.51%上昇している。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「ボーイズグループブランド評判2025年6月のビッグデータ分析の結果、『SEVENTEEN』ブランドが1位を記録した。ボーイズグループブランドカテゴリーは、去る5月のボーイズグループブランドビッグデータ57,279,872件と比較すると19.80%増加した。詳細分析の結果、ブランド消費は14.79%上昇し、ブランドイシューは2.79%上昇、ブランドコミュニケーションは36.92%上昇、ブランド拡散は19.22%上昇した」と評価している。
さらに「ボーイズグループブランド評判2025年6月のビッグデータ分析で1位を記録した『SEVENTEEN』ブランドは、リンク分析の結果『記録する、寄付する、公開する』が高い評価を得た。キーワード分析の結果、『ミニティ、バッドインフルエンス、ハッピーバースデー』が高い評価を得た。肯定的・否定的評価比率分析の結果、肯定的評価比率は91.78%となった。『SEVENTEEN』のブランド評判詳細分析の結果、ブランド消費は66.77%上昇し、ブランドイシューは35.51%上昇、ブランドコミュニケーションは39.78%上昇、ブランド拡散は4.93%上昇した」とブランドビッグデータを分析している。
2025年6月のボーイズグループブランド評判調査では、「SEVENTEEN」「BTS」「BIGBANG」「SHINee」「Stray Kids」「TWS」「TOMORROW X TOGETHER」「HIGHLIGHT」「BOYNEXTDOOR」「THE BOYZ」「EXO」「ENHYPEN」「NCT」「SUPER JUNIOR」「WINNER」「ATEEZ」「INFINITE」「MONSTA X」「FANTASY BOYS」「RIIZE」「ASTRO」「BTOB」「Wanna One」「ZEROBASEONE」「VIXX」「東方神起」「2PM」「ONF」「SHINHWA」「TREASURE」「FTISLAND」「GOT7」「PENTAGON」「TNX」「KickFlip」「Block B」「CRAVITY」「B1A4」「P1Harmony」「NOWADAYS」「SECHSKIES」「SF9」「ONEUS」「NEXZ」「TEEN TOP」「EVNNE」「VERIVERY」「2AM」「Xdinary Heroes」「The Wind」が分析対象となった。
Copyrights(C)wowkorea.jp 224