サッカー韓国代表、レバノン戦目標は「無失点での勝利」
サッカー韓国代表、レバノン戦目標は「無失点での勝利」
サッカー韓国代表が2016年初の公式戦を控えている。既に、2018FIFAロシアワールドカップ・アジア最終予選進出を決めているため、強い刺激を感じられない試合ではあるが、ウリ・シュティーリケ監督率いる代表チームは、大きな目標を掲げている。

ウリ・シュティーリケ の最新ニュースまとめ

 韓国は24日、レバノンと2018FIFAロシアワールドカップ・アジア地区2次予選G組7次戦に臨む。

 昨年11月までにおこなわれた組別予選6試合で、韓国は23ゴールを挙げ、1ゴールも相手チームに許していない。結果的に、組1位で最終予選進出を確定させた。万が一、レバノン戦で負けたとしても、最終予選に進むことは決定しているため、今回の試合は選手たちにとって「消化試合」の思いが強いのは事実。

 しかし、代表チームは新たな記録達成という目標を掲げ、レバノン戦に挑む考えだ。それは、無失点での連続勝利記録だ。

 韓国は昨年9月3日のラオス戦以降、6試合連続で無失点での勝利を挙げている。レバノン戦も韓国が無失点で勝利した場合、7試合連続での無失点勝利となり、去る1978年のハム・ホンチョル監督時代と1989年のイ・フィテク監督時代に樹立した記録に並ぶことになる。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0