ロッテの投手イ・デウン(左)が18日(土)に先輩イ・デホ(右)のいるソフトバンク戦で4試合目となる登板が決まった。(提供:OSEN)
ロッテの投手イ・デウン(左)が18日(土)に先輩イ・デホ(右)のいるソフトバンク戦で4試合目となる登板が決まった。(提供:OSEN)
ロッテの投手イ・デウン(李大恩)が18日(土)に先輩イ・デホ(李大浩)のいるソフトバンク戦で4試合目となる登板が決まった。

イ・デウン(李大恩) の最新ニュースまとめ

 17日、千葉・QVCマリーンフィールドでイ・デウンは「明日(18日)に出る」と明らかにした。イ・デウンは3月29日にソフトバンク戦、今月5日に楽天戦、12日の西武戦に続いて4試合目の登板となる。ここまでの成績は17 1/3イニング2勝11失点(自責点9)、防御率4.67である。

 イ・デウンは「まだ被安打も多く、失点も多いので満足していない。日本の打者は確実に精巧でしっかり分析しているようだ。僕もさらに最善を尽くして投げなければならないと思う」と登板覚悟を見せた。

 ロッテの落ち合いコーチは「イ・デウンは十分にパワーがある投手だ。もう少し頑張ればいいピッチャーになれるはずだが、日本で通じるにはもう少し時間がかかりそうだ。質問が多い点は、韓国の選手らしい姿だ」と評価した。

 またソフトバンクのイ・デホとは2回目の対戦となる。初対戦では、イ・デホが3打数1安打1三振という結果だった。イ・デウンは「デホ先輩にヒットを打たれた後、ホームランを打たれた。今回はさらに一生懸命に投げるつもりだ」と笑みを浮かべた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0