列車と乗用車を乗り継ぎ現地入りした盧大統領は、平昌郡の権赫昇(クォン・ヒョクスン)郡首から被害報告を受け、復旧作業現場を視察、状況を点検した。その後被災者の避難場所となっている珍富中学校・高校の体育館を訪れ、被災者を慰労するとともにボランティアを励ましたほか、復旧や援助活動の現場では兵士や公務員を激励した。盧大統領の被災地訪問は、2003年9月に台風による被害を受けた釜山、馬山、江原道訪問に続く4度目となる。
クォン・ヒョク の最新ニュースまとめ
盧大統領はまた、これに先立ち青瓦台(大統領府)の李炳浣(イ・ビョンワン)秘書室長と李百万(イ・ベクマン)広報首席秘書官を通じ、テレビ放送局3社に水害義援金を寄付した。
Copyright 2006ⓒYONHAPNEWS. All rights reserved.
0