韓国男性歌手で、グループ「god」の元メンバー、ソン・ホヨンが所有する乗用車から、若い女性の変死体が見つかった。江南(カンナム)警察署が22日、明らかにした。
 
 21日午後3時ごろ、江南にあるマンション付近に駐車されたソン・ホヨン所有の車の中で、若い女性が死んでいるのが発見され、警察に通報。車は1週間前から違法駐車されていたという。

god の最新ニュースまとめ

 車の中に練炭や睡眠薬、遺書などが残されていたことから、警察は女性が自殺を図ったとみている。ソン・ホヨンは警察から連絡を受けるまで、この事実を全く知らなかったようだ。

 ソン・ホヨンが所属するレコード会社、CJ E&Mの関係者は「亡くなった女性はソン・ホヨンと約1年間、真剣に交際しており、芸能人ではなく一般人」と説明。この車は、女性が運転の練習用に頻繁に使っていたという。また「ソン・ホヨンは最近、アルバム制作などで忙しかった。2人の間でささいなけんかはあったようだが、今回のような事件に発展するほどのものではないと確認された」と伝えている。

 なお、CJ E&M側はソン・ホヨンの公式活動をすべて中断することを明かした。現在ソン・ホヨンは、KBS2シットコム「一抹の純情」に出演中で、ラジオ番組MBC FM4U「2時のデート」の臨時DJも務めている。来月には、ニューアルバムをリリース予定だった。