正恩氏の娘の”ぽっちゃり体型”と”服装”、北朝鮮住民が「激怒」(画像提供:wowkorea)
正恩氏の娘の”ぽっちゃり体型”と”服装”、北朝鮮住民が「激怒」(画像提供:wowkorea)
キム・ジョンウン(金正恩)総書記の娘キム・ジュエ氏が公の場に姿を現している中、キム・ジュエ氏の外見と服装をめぐって北朝鮮住民の間で不満が爆発している。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

 27日、「自由アジア放送(RFA)」によると、ピョンアンブクド(平安北道)の住民は「娘さん(キム・ジュエ氏)の姿を見た住民たちは『(キム・ジュエ氏が)どれだけたくさん食べているのか、顔も丸くて、まるで満月のようだ』という話をしている」と説明。

 また「いま住民たちは、十分に食べることができずに顔はげっそりしている」とし、「そんな中でキム・ジュエ氏はよく食べ、いい暮らしをして貴族の顔をしながら華やかな服装でテレビに出ているのを見ると、怒りを抑えきれない」と明かした。

 平安北道のある消息筋は「25日、愛する娘さん(キム・ジュエ氏)がピョンヤン(平壌)市内で開かれた建設着工式に登場する場面がテレビで放映された」とし、「住民たちは、冷ややかな視線を向けていた」と言及。

 また「住民たちは、宣伝媒体によく登場する娘(キム・ジュエ氏)の白くてぽっちゃりした顔を見ると、食料不足で1日に1度の食事さえまともに取れない庶民の顔とはあまりにかけ離れていて、怒りの感情を抑えきれない状況だ」と暴露した。

 また、先ごろ行われた軍事パレード(閲兵式)には、幼いキム・ジュエ氏が長い髪に西洋式の帽子を被って登場、また建設着工式では高級ブランドの革手袋を着用して登場する姿が報じられ、住民たちが「激怒している」と伝えられた。

 北朝鮮当局は「資本主義文化に直結する」として、10代女子のロングヘアや異色のファッションを統制している中で、幼いキム・ジュエ氏がロングヘア&華麗な服装で登場することに不満を抱き、「一般女児たちとはあまりに差がある」と怒りをあらわにしているという。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4