セルティック、移籍金250万ポンドでFWオ・ヒョンギュ獲得へ=ポステコグルー監督「数日以内に確定」(画像提供:wowkorea)
セルティック、移籍金250万ポンドでFWオ・ヒョンギュ獲得へ=ポステコグルー監督「数日以内に確定」(画像提供:wowkorea)
スコットランドの名門クラブ=セルティックの「FWオ・ヒョンギュ獲得」が、近日中に確定すると伝えられた。

オ・ヒョンギュ の最新ニュースまとめ

 英「Sky Sports」は23日(日本時間)、セルティックがスウォン(水原)とオ・ヒョンギュ(21)の移籍金について250万ポンド(約4億円)で合意したと報道。また、セルティックはオ・ヒョンギュとの個人条件に口頭で合意したとし、数日以内に移籍を最終的に終えるだろうと伝えた。

 セルティックは、「2022カタールワールドカップ」で活躍したFWチョ・ギュソンの獲得にも関心を見せていたが、チョ・ギュソンの獲得に困難を極めると、オ・ヒョンギュの獲得に向けて積極的に動いた。水原は2023シーズンもオ・ヒョンギュと契約を交わす計画だったが、セルティックが積極的な意志を見せた。

 セルティックのアンジ・ポステコグルー監督は、オ・ヒョンギュ獲得とジャコウマキスの放出など、今回の移籍市場について「まだ確定したことはない。交渉完了に到達しており、数日以内に進展があると期待している」とし、オ・ヒョンギュの獲得について前向きに言及した。


Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 4