「月給400万ウォン以下はおまかせ禁止」…医師の妄言=韓国(画像提供:wowkorea)
「月給400万ウォン以下はおまかせ禁止」…医師の妄言=韓国(画像提供:wowkorea)
ある医療業界従事者が月に400万ウォン(約41万9900円)以上稼げない人は‘おまかせ’(日本式のコース料理)を食べられないようにしなければならないと述べ、オンラインで非難を受けている。

26日、会社員コミュニティブラインドには‘税引き後400万ウォン以下おまかせ禁止法案の導入が急がれる’とのタイトルの文章が載せられた。このコミュニティは職業を認証すると加入が可能になる。

医師として紹介された作成者は「生活もぎりぎりに見えるのに、何がおまかせなのか。みんな、気を引き締めてすぐに予約をキャンセルせよ。本当に享受すべき人が享受できない」と不満を漏らした。

これを見たネットユーザーたちは「他人が何を食べようと何の関係があるのか」、「税引き後200万ウォン(20万9950円)以下はクッパだけ食べて生きなければならないのか」、「冗談だとしても気分が悪い」など、不快な感情を隠さなかった。非難が続くと作成者は文章を削除した。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 83