尹錫悦大統領、地方均衡発展を強化、中央と地方の連携に期待=韓国(画像提供:wowkorea)
尹錫悦大統領、地方均衡発展を強化、中央と地方の連携に期待=韓国(画像提供:wowkorea)
ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領は22日、「来年から地方均衡の発展を更なる強力を推進する」と強調した。

尹大統領は同日午前、大韓民国市道議会議長協議会役員陣と昼食懇談会を開きこのように明らかにした。

尹大統領は「今年の国際経済は不安定で韓国経済も苦しかったが、中央と地方が協力してうまく対応してきた」とし「来年も難しい経済環境が予想されるが、危機はチャンスと捉え、成長と発展を妨げる要因を取り除けば飛躍的成長を成し遂げることができる。国家競争力確保は中央と地方が力を合わせた時に可能となる。」と述べた。

これに対し、キム・ヒョンギ協議会長(ソウル市議会議長)は「国政課題を推進する上で与野党がは足並みを揃えなければならない。特に地方時代の課題に対して市道議会が一致団結して最善を尽くす」と答えた。

尹大統領は懇談会を終え「今後、地方議会と持続的な話し合いを通じて、地方懸案を議論し意見を取り込む計画だ。中央と地方が強力に連帯して国政遂行のパートナーとして共に進みたい。」と強調した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 82