<カタールW杯>強気のブラジル...ネイマールの携帯電話待ち受け画面には(画像提供:wowkorea)
<カタールW杯>強気のブラジル...ネイマールの携帯電話待ち受け画面には(画像提供:wowkorea)
ブラジルサッカー代表チームにおいて攻撃の中心を担うネイマールの携帯電話の待ち受け画面が現場カメラに映って話題になっている。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

4日、ツイッターなどにはスタジアムに立っているネイマールの後ろ姿が写真で公開された。写真の中のネイマールは片手を腰に当てたまま携帯電話を持っていた。携帯電話にはワールドカップ優勝トロフィーが待ち受け画面に設定されていた。

ネイマールは先月24日に行われたセルビアとのグループステージG組第1節(ブラジル2-0勝利)で先発出場したが、右足首を負傷して後半34分に交代した。その後、グループステージの第2・3節ともに欠場していた。

このため、ワールドカップ大会期間中の復帰が不可能であるという見通しも提起されていたが、この日ネイマールは自身のインスタグラムを通じて公式練習に合流した写真を掲示して、「気分がいい。今すぐにでもプレーできそうだ」と書き込み、試合への出場を予告した。

これに先立ち、ブラジルサッカー協会(CBP)は、ネイマールが他の選手と共に練習に参加した様子を公開した。練習の映像でネイマールは両足から強力なシュートを放つなど、足首の負傷から回復した姿を見せた。

一方、ソン・フンミンと同じ所属チームのリシャルリソンも携帯電話の待ち受け画面にワールドカップ優勝トロフィーの写真を設定して、サッカーファンの目を引いた。

2022カタールワールドカップ・グループステージG組で1位となったブラジルは、6日午前4時(日本時間)に韓国とノックアウトステージ・ラウンド16を戦う。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99