<カタールW杯>韓国ベスト8進出の可能性は...「ブラジルに勝つ確率23%」(画像提供:wowkorea)
<カタールW杯>韓国ベスト8進出の可能性は...「ブラジルに勝つ確率23%」(画像提供:wowkorea)
2022国際サッカー連盟(FIFA)カタールワールドカップで韓国のベスト8進出への可能性が23%に過ぎないという分析が出た。

米ニールセン傘下のデータ専門会社「グレースノート(Gracenote)」は、2日(現地時間)に公開したカタールワールドカップのベスト16の戦いの予想で、韓国が勝利する可能性を23%とした。これは今回ベスト16入りを果たした国の中では最も低い数値だ。

グレースノートは100万以上のシミュレーションに基づいて毎日情報を更新し、推定値を発表している。

韓国の対戦相手であるブラジルがベスト8に進む確率は77%で最も高く、アルゼンチンが76%、イングランドが68%でその後に続いた。日本のベスト8進出の確率は42%で、相手のクロアチア(58%)より低かった。

グレースノートはH組第3節を前に韓国のベスト16進出の確率を11%と提示したが、韓国はこれをものともせずベスト16進出を果たした。同組1位で既に進出が決まっていたポルトガルは、予測の対象から外れた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99