韓国食品大手“農心”は「ことしは北米地域の売上が過去最大の実績になる」と展望した(画像提供:wowkorea)
韓国食品大手“農心”は「ことしは北米地域の売上が過去最大の実績になる」と展望した(画像提供:wowkorea)
韓国食品大手“ノンシム(農心)”は「ことしは北米地域の売上が4億8600万ドル(約666億5700万円・推定値)で、過去最大の実績になると展望した」と30日明らかにした。これは、昨年の売上に比べると23%増加した数値である。

農心は、辛ラーメンを北米市場成長の立役者と評価し「辛ラーメン(袋麺)の売上は、昨年より36%増加した8300万ドル(約115億1200万円)を記録するだろう」と予想した。

また「ユッケジャンサバル麺と辛ラーメンブラック(袋麺)の売上も、それぞれ昨年より37%と20%増加するものとみられる」と付け加えた。

農心は「入店店舗の拡大により、現地の大型スーパーで成長が続いている」と説明した。ウォルマート(Walmart)では昨年より売り上げが42%増加し、クローガー(Kroger)とサムズ・クラブ(Sam’s Club)でもそれぞれ売り上げが31%と89%増加した。

農心の関係者は「米国で『辛ラーメン』ブランドの競争力が高まり、米国第2工場の稼働により供給量も増えたことで、成長の勢いに弾みがついた」と分析した。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 96