<カタールW杯>韓国ベント監督、「一発レッド」で次節は指揮官不在(画像提供:wowkorea)
<カタールW杯>韓国ベント監督、「一発レッド」で次節は指揮官不在(画像提供:wowkorea)
サッカー韓国代表を率いるパウロ・ベント監督が執拗(しつよう)な抗議でレッドカードを受け、次節の韓国は「指揮官不在」での試合となる。

パウロ・ベント の最新ニュースまとめ

 韓国代表は去る28日夜(日本時間)、エデュケーション・シティ・スタジアムでおこなわれた「2022カタールワールドカップ」グループH・グループリーグ第2戦のガーナ戦に2-3で敗れた。この結果、韓国は1敗1分け(勝ち点1)となった。

 ガーナに2点を先制された韓国は、チョ・ギュソン(24)の2ゴールで同点に追いつくも、ガーナに3点目が入ると1点を追って攻勢をかけた。後半アディショナルタイムでCKを得るも、ここで試合終了のホイッスル。韓国としては「CKは蹴らせてほしい」というシーンだった。

 終了のホイッスルに喜ぶガーナ代表と、抗議する韓国選手でピッチが入り乱れると韓国代表を指揮するベント監督もピッチに乱入。テイラー主審に詰め寄り、強く抗議した。主審は終了を説明するも、ベント監督はこれを聞き入れずに執拗に抗議。これに、主審は「レッドカード」を提示してピッチから出るよう指示した。

 次節のポルトガル戦の結果次第では、まだ韓国にも16強入りのチャンスは残されているが、ベント監督は今回のレッドカードで次節ベンチで指揮することができない。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 4