<カタールW杯>“日本勝利を的中”英レジェンド「ソン・フンミンがいなくてもウルグアイに1対1で引き分ける」(画像提供:wowkorea)
<カタールW杯>“日本勝利を的中”英レジェンド「ソン・フンミンがいなくてもウルグアイに1対1で引き分ける」(画像提供:wowkorea)
日本がドイツに2対1で勝つと予言していた英国のサッカー伝説クリス・サットン氏が、韓国とウルグアイの試合について「1対1で引き分けるだろう」と予想した。それと共に「韓国がベスト16に進出するだろう」と見通した。サットン氏はイングランド代表FW出身で、現在はBBCでサッカー解説者として活動している。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 サットン氏は去る19日(現地時間)、BBCとのインタビューで「韓国とウルグアイの試合は1対1で終わると思う」と述べた。

 サットン氏は「ルイス・スアレス(クルブ・ナシオナル・デ・フットボール)とエディンソン・カバーニ(バレンシアFC)が高齢であり、最前線はウルグアイに不利だ」としながらも「韓国はボールを所有して試合を統制できるが、最前線の力が足りない」と分析した。

 ソン・フンミンに触れ、「韓国は2022 FIFAカタールワールドカップに不完全な状態で向かう。(しかし)眼窩(がんか)骨折する前からトッテナムでのソン・フンミンの活躍ぶりは一様ではなかった」と評価した。

 しかし、ソン・フンミンが試合に出られなくても、韓国とウルグアイがし烈な姿を見せるだろうと見通し、1対1の引き分けを予想した。

 また、サットン氏はH組1位をポルトガル、2位を韓国に挙げてベスト16入りするだろうと見通した。彼は「H組はすべてのチームに可能性が開かれているグループ」とし、ウルグアイとガーナがそれぞれ3位と4位でグループリーグから脱落すると予測した。

 一方、サットン氏は現在までおこなわれた12試合中9試合の勝利と引き分けの結果を当てた。そのうち3試合は得点結果まで的中した。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 2