韓国の金建希大統領夫人が去る12日(現地時間)カンボジア・プノンペンでの晩さん会で、バイデン米大統領と記念撮影をしている様子(画像提供:wowkorea)
韓国の金建希大統領夫人が去る12日(現地時間)カンボジア・プノンペンでの晩さん会で、バイデン米大統領と記念撮影をしている様子(画像提供:wowkorea)
ユン・ソギョル(尹錫悦)韓国大統領の東南アジア歴訪に同行しているキム・ゴンヒ(金建希)夫人は12日(現地時間)、ジョー・バイデン米大統領と腕を組み、写真を撮った。このことに対し野党側では「不適切だ」という指摘が出ている。しかし与党側は「ムン・ジェイン(文在寅)前大統領の夫人であるキム・ジョンスク(金正淑)夫人も、かつて海外の首脳と腕を組んでいた」と反撃した。

キム・ゴンヒ の最新ニュースまとめ

与党“国民の力”のパク・デチュル議員は14日、フェイスブックを通じて「『マクロン腕組み』はよくみえず『金建希夫人の腕組み』だけがみえますか?」とつづった。

パク議員は「金建希夫人がバイデン大統領と腕を組んだ写真をみて『オーバーだ』『不適切だ』『みたことがない』と言って、レッテルを貼っている方がいる」とし「無駄な努力だ。無知でなければ盗人たけだけしい」と非難した。

パク議員は「2018年10月16日に、フランスのエマニュエル・マクロン大統領と金正淑夫人が腕を組んだニュースはなぜみることができなかったのですか」とし「それ(金正淑夫人の腕組み)はオーバーでなく、不適切ではなかったのか」と指摘した。

つづけて「文前政府当時の青瓦台(大統領府)が公式SNSで自慢までしていたことを知らなかったのなら無知なことであり、知っていたなら盗人たけだけしいことだ」とし「腕組みも外交だ。親しみの表現であり親切の礼儀だ。むやみに攻撃せずしっかり勉強することを願う」と付け加えた。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 96