イ・スンヨプ杯リトル野球大会、10月1日から大邱で開催「後悔のない試合をしてほしい」(画像提供:wowkorea)
イ・スンヨプ杯リトル野球大会、10月1日から大邱で開催「後悔のない試合をしてほしい」(画像提供:wowkorea)
イ・スンヨプ野球小学財団が主催し、韓国リトル野球連盟が主管する2022第2回イ・スンヨプ杯全国リトル野球大会が来る10月1日から10日まで、韓国・テグ(大邱)で開催される。

イ・スンヨプ の最新ニュースまとめ

 イ・スンヨプ野球奨学財団はユース野球発展および野球底辺拡大のために全国リトル野球大会を持続的に開催しており、2019年、2021年に続き3回目に開催するリトル野球大会だ。

 韓国リトル野球連盟に加入した全国リトル野球団53チームが参加し、大会優勝に向けて勝負を競う予定であり、10月10日に予定された決勝戦はMBCスポーツプラスで生中継する。

 一方、イ・スンヨプ理事長は「ユース選手たちが自分の実力を遺憾なく発揮して後悔のない試合をしてほしい。また、昨年の全国リトル野球大会は新型コロナウイルスの状況により、5つの地域を対象におこなった。新型コロナウイルスの状況が良くなれば、全国各地域のチームが参加できる大会にすると約束したが、その約束を守ることができて非常にうれしく思う。今後も韓国野球のルーツであるリトル野球選手のために、より良い大会になれるよう努力していきたい」と述べた。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2