“韓国サッカーのレジェンド”パク・チソン、「ベント号“第2のパク・チソン”はファン・ヒチャン」(画像提供:wowkorea)
“韓国サッカーのレジェンド”パク・チソン、「ベント号“第2のパク・チソン”はファン・ヒチャン」(画像提供:wowkorea)
韓国サッカーのレジェンド、パク・チソン(朴智星)は“第2のパク・チソン”にファン・ヒチャン(ウルヴァーハンプトン)を挙げた。

パク・チソン の最新ニュースまとめ

 パク・チソンは28日、チョ・ウォンヒの個人チャンネルを通じて、韓国サッカー代表チームの2022カタールW杯の活躍を展望した。チョ・ウォンヒがパク・チソンに「第2のパク・チソンは誰ですか?」と尋ねると、パク・チソンは「わたしと最も似ている選手は(ファン)ヒチャンではないか」と答えた。

 その理由について、パク・チソンは「たくさん走って、チームにエネルギーをたくさん持ってくるため」と説明。向かい合って座っていたチョ・ウォンヒは「ヒチャンがうれしいながらも、責任感を持ってW杯準備をうまくする」と後輩を応援した。

 また、パク・チソンはパウロ・ベント監督のビルドアップ戦術についても評価した。彼は「監督が自分のサッカースタイルを捨てることはできない。ビルドアップサッカーはベントサッカーの核心だ。監督のサッカー哲学は、監督として自分を表す手段だ。したがって、“強いチームにビルドアップサッカーをするな”というのは“あなたは監督をするな”という意味として受け止められる」と述べた。


Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2