イ・ガンイン、カメルーン戦に先発?サッカー韓国代表ベント監督「予測は難しい」(画像提供:wowkorea)
イ・ガンイン、カメルーン戦に先発?サッカー韓国代表ベント監督「予測は難しい」(画像提供:wowkorea)
サッカー韓国代表のパウロ・ベント監督が、カメルーン戦でイ・ガンイン(RCDマジョルカ、21)を起用するのか、注目が集まっている。

イ・ガンイン の最新ニュースまとめ

 パウロ・ベント監督が率いるサッカー韓国代表は27日午後8時、ソウルワールドカップ競技場でカメルーン代表と親善Aマッチを戦う。カタールワールドカップの開幕を前にした最後の”完全体での強化試合”となる。11月に予定されているAマッチに海外組は招集されないためだ。

 カメルーン戦を翌日に控え、公式記者会見が開かれた。会見に出席したベント監督は「カメルーンは良いチームだ。フィジカル的にも強いチーム。戦術的にも強く、またスピードのある選手も多い。難しい試合になるだろう」とし、「良い試合になるように努力する。もちろん、いくつかの面では改善が必要だ。選手たちとよく話し合い、映像を通して前回のミスを修正できるようにミーティングをおこなった。良い試合になると確信できるくらいコンディションが良い。試合に勝ちたい」と意気込みを語った。

 イ・ガンインの出場について問われたベント監督は「試合状況を見守る必要がある。予測は難しい」と回答。

 また「韓国サッカー未来のためには、若い選手たちにチャンスを与えることが重要だ。若い選手たちがクオリティ、才能、意志を見せてくれなければならないが、それらは代表チームよりも各自の所属チームで見せるべき部分。所属チームでの出場機会が重要だ。しかし、所属チームでチャンスがない選手も多い。そういう理由もあって、予測が難しい。韓国では、若い選手たちが試合に出場することが容易ではないと考えている」と自論を述べた。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 4