COEX周辺で放映されたサムスン電子とBTSのコラボCM(同社提供)=(聯合ニュース)
COEX周辺で放映されたサムスン電子とBTSのコラボCM(同社提供)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国のサムスン電子は14日、人気グループのBTS(防弾少年団)とコラボレーションした新型折り畳み式スマートフォン(スマホ)のCM映像をソウルの総合展示場・COEX周辺と東京の繁華街で13日に放映したと伝えた。 ミュージックビデオ(MV)形式のコラボ映像はサムスンの新型折り畳み式スマホ「ギャラクシーZフリップ4」のCMが入ったもので長さ約10分。米ニューヨークで開かれた新製品発表会の直後に同地の観光名所タイムズスクエアの電光掲示板で流されたものと同じ映像だ。 COEX周辺では13日午後1~5時にかけて四つのビルの大型スクリーンで繰り返し放映された。東京では原宿にあるギャラクシー体験施設「Galaxy Harajuku」のほか渋谷や表参道などで放映された。 この日の東京は台風8号の影響で荒れた天気となったが、サムスン電子によるとGalaxy Harajukuには約1500人が集まり映像を鑑賞するとともにギャラクシーZフリップ4など新製品を体験した。 同社は「映像に出てくるQRコードを撮影すればスマホで映像の音源を聞くことができ、来場者はスマホ画面がBTSのシンボルカラーの紫に変わる特別な経験をした」と紹介した。
Copyright 2022YONHAPNEWS. All rights reserved. 40