<卓球>リハビリ終えたシン・ユビン、3か月ぶりの国際大会復帰戦で勝利(画像提供:wowkorea)
<卓球>リハビリ終えたシン・ユビン、3か月ぶりの国際大会復帰戦で勝利(画像提供:wowkorea)
卓球のシン・ユビンが3か月ぶりの国際大会復帰戦で勝利を収めた。

シン・ユビン の最新ニュースまとめ

 シン・ユビンは4日(韓国時間)、チュニジアで行われたWTTコンテンダーチュニス女子シングルス1回戦でアドリアーナ・ディアス(10位、プエルトリコ)に3-1(5-11、11-8、11-5)の逆転勝ちを収めた。

 自分より世界ランキングの高い相手に出会っても、自分の技量を発揮した。第1セットを簡単に奪われ、厳しいスタートを切ったが、その後、第2セットを獲得して勝負を振り出しに戻した。勝負どころだった第3セットには4-4で連続4得点で勝機をつかみ、第4セットにはスタートと同時に5点を奪い相手を圧倒した。

 これを前にシン・ユビンは昨年11月、世界選手権大会を右手首の疲労骨折により棄権した。リハビリを経て去る5月、WTTフィーダーシリーズに出場したが、疲労骨折が再発した。その後、該当部位にピンを打ち込む手術を決めた。

 シン・ユビンはマネジメント会社を通じて、「今大会の目標は成績ではなく、試合感覚の回復にある」と明かしている。3か月ぶりに復帰したシン・ユビンは格上選手を相手に初実戦で勝利し、自信を高めた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2