コロナ感染拡大でマカオのホテル封鎖…700人が閉じ込められる(画像提供:wowkorea)
コロナ感染拡大でマカオのホテル封鎖…700人が閉じ込められる(画像提供:wowkorea)
コロナ感染者の発生でマカオのあるカジノホテルが封鎖された。これに伴い、約700人がホテルに閉じ込められたとロイター通信が現地放送を引用した。

ゼロ の最新ニュースまとめ

 21日ロイター通信によると、防疫要員がマカオのポチュナホテルを封鎖して人々の出入りを禁止し、政府高官がコロナの検査を準備すると報道した。

 マカオは19日正午からこの日正午まで、全住民を対象にしたPCR検査を行った。全住民を対象にした調査委は8か月ぶりだ。

 マカオ当局は最近、コロナ感染者が多数発生し、危機に直面していると述べた。ロイター通信は、マカオには公共病院が1か所しかなく、病院は既に飽和状態だと伝えた。

 住民たちが食料品の買いだめに乗り出すと、当局はスーパーマーケットとデパートでの1人当たりの購入限度を一時的に制限したりもした。現在、マカオの公共部門や銀行、学校は閉鎖されている。

 マカオ当局は中国式「ゼロコロナ」政策を固守し、2年以上国境を閉じている。マカオ入国者は10日間ホテルで隔離しなければならず、7日間の自己隔離もしなければならない。

 中央防疫対策本部によると、この日までのマカオのコロナ累積感染者数は93人だ。死者はまだ報告されていない。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88