スマホゲーム「ウマ娘」、韓国でも大人気…サービス開始日にランキングで1位=韓国報道(画像提供:wowkorea)
スマホゲーム「ウマ娘」、韓国でも大人気…サービス開始日にランキングで1位=韓国報道(画像提供:wowkorea)
韓国のカカオゲームズが20日に発表したスマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」(以下「ウマ娘」)が、公開初日に韓国App Storeで1位を記録した。

 21日、カカオゲームズによると、「ウマ娘」は20日午前11時頃、正式にサービスを開始し、その直後にApp Storeの無料ゲームランキングで1位を獲得したという。

午後7時頃には2位となったが、午後10時頃には1位に再浮上。Google Playでは、サービス開始から2~3日以降にチャートに反映される。

 「ウマ娘」は実存する競走馬をモチーフにしたキャラクターを育成してレースで競うスポーツ育成シミュレーションゲーム。昨年、日本市場で人気を博し、累積ダウンロード数1400万件を突破した。

 特に独創的なコンセプトと没入度の高いストーリー展開が中核となり、優れた3Dグラフィックと自由な育成戦略、それを通じて完成された立体感あふれるキャラクターが特徴だ。

 カカオゲームズの関係者は「しっかりしたゲーム性とコンテンツで多くの利用者が楽しめるよう、サービスを準備した。多くの方の期待に応え、長くプレイできるよう安定したサービス提供に最善を尽くしたい」と明らかにした。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5