<女子バレー>キム・ヨンギョン、韓国Vリーグ復帰確定…興国生命と総額7億ウォンで契約(画像提供:wowkorea)
<女子バレー>キム・ヨンギョン、韓国Vリーグ復帰確定…興国生命と総額7億ウォンで契約(画像提供:wowkorea)
“韓国バレーボールの女帝”キム・ヨンギョンが韓国Vリーグに戻ってくる。

キム・ヨンギョン の最新ニュースまとめ

 興国生命ピンクスパイダーズは21日、キム・ヨンギョンの獲得を公式発表した。

 興国生命とキム・ヨンギョンは去る20日、プロバレーボール女子の部最高額である1年総額7億ウォン(約7300万円/年俸4億5000万ウォン、インセンティブ2億5000万ウォン)で契約を締結した。5月末、米国での個人練習を終えて帰国したキム・ヨンギョンはチームの積極的な勧誘でVリーグカムバックを熟考した末に決定した。

 1年ぶりに興国生命に戻ってきたキム・ヨンギョンは「新しく移転したホーム場のインチョン(仁川)サムサン(三山)体育館でピンク色のユニフォームを着て、国内ファンに会えることになりうれしい。新型コロナウイルスによりファンと会うことが難しくなって残念だったが、良い姿を直接見せる機会ができて楽しみだ。チームメイトらと一緒によく準備して、ファンに楽しさを与えられるバレーボールがしたい。バレーボールファンの皆さんの関心と応援をお願いする」と伝えた。

 興国生命は「再び戻ってきたキム・ヨンギョン選手を心から歓迎する。キム・ヨンギョンの復帰はわれわれのチームだけでなく、韓国プロバレーボール発展に肯定的な影響を与えるだろうと確信している。また、キム・ヨンギョンがバレーボールファンに良い姿を見せられるようチーム次元で細心の配慮と支援を惜しまない」と述べた。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2