キム・ゴンヒ氏、国民の力の重鎮夫人らと昼食...「お姉さん」と呼びながら親近感を誇示(画像提供:wowkorea)
キム・ゴンヒ氏、国民の力の重鎮夫人らと昼食...「お姉さん」と呼びながら親近感を誇示(画像提供:wowkorea)
韓国ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領の夫人であるキム・ゴンヒ氏が国民の力の重鎮議員の夫人たちと昼食会を行った。

キム・ゴンヒ の最新ニュースまとめ

韓国大統領室は16日、「キム・ゴンヒ氏は14日、国民の力で4選以上を果たしている重鎮議員らの夫人11人とヨンサン(龍山)国防コンベンションで昼食会を行った」と明らかにした。

今回の集まりは、クォン・ソンドン院内代表の夫人が「大統領選挙のとき、多くの議員が苦労したが、まず重鎮議員らの夫人たちを招待してあいさつする機会を持つのが良いのではないか」と先に提案したと言われている。

これについて、キム・ゴンヒ氏は「奥様たちの役割が大きいので、私が当然そのような機会をつくって感謝の気持ちを伝えたい」と回答しながら、地方選挙直後である約2週間前に約束が交わされたことが伝えられた。

キム・ゴンヒ氏はこの場で、大統領選挙と地方選挙を戦った苦労に感謝の気持ちを伝えたという。

クォン・ソンドン院内代表はこの日、国会で記者団に「重鎮議員の夫人たちが選挙のとき苦労もされたので、感謝を表して激励もしながら一度お会いしましょう(としていたもの)」と述べた。また、「(キム・ゴンヒ氏が)とても礼儀をわきまえてお話していた」とし「重鎮議員の夫人たちが年上の方なので、『奥様』だったり『お姉さん』と呼んだりして本当に良かった。(キム・ゴンヒ氏が)率直で気さくだったと言っていた」と伝えた。

キム・ゴンヒ氏は今後重鎮議員の夫人たちが奉仕の集まりをつくれば、本人も積極的に参加する意向を明らかにした。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99